アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ジップロックに入ったおすそわけを
同じ方から良く頂きます。
ジップロックの中で更に袋に入っているのですが、
ジップロックは返した方がいいと思いますか?

歳が離れすぎているため、またそれに何かを入れて
返す…というのは恐縮してしまう感じです。

ジップロックって、高いイメージがあるのですが、
皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

どういうもの(食べ物ですよね?)をもらっているのかわかりませんが、タッパーウェアならともかくジップロックなら返さなくていいからだと思います。


ジップロックは1枚10円かそれ以下でかえます。
タッパーウェアでも最近は100円で売っているのもあるので、もらった時に入れ物は返したほうがいいか聞いたほうがいいでしょう。下手に気を使って100円のものを返すのに高いものを添えて返したりしたらあげたほうも気を使っちゃいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1枚10円ですか!?
私はすごく恥ずかしい質問をしていたのですね…。
日々勉強です…。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 16:52

こんにちは。



私もジップロックに入れて親しい人へ何か渡す事がありますが、
もしそれに何か入れて返されたら、多分驚くと思います。
そもそも一度使ったジップロックを再利用しようとは思っていないので・・・。

お皿などに入れるとかえって気を遣われてしまうかもと思うので
ジップロックに入れているというのもあるので。

そういうわけで、私は自分が返されても困るので返しません。
別の機会に別の形でおすそ分けをします。
もちろんそのときもジップロックは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知らないって怖いですね。
主婦になった途端おすそ分けというものが
すごく増えて、こんな時は~??
というのがたくさんあります。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/02 16:49

返却しなくていいように、またお返しを


するという気遣いをさせないように
ジップロックなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
相手の心遣いなのですね…。
勉強になります。

お礼日時:2006/02/02 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!