プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかのNTT系列の派遣会社に登録をすればいいのでしょうか?
関西地方に住んでいるのですが。。
あと、年齢制限はどれぐらいまででしょうか?
どなたか教えてください!!!

A 回答 (3件)

以前はNTT職員が担当をしていましたが、最近は委託会社が全面的に担当をしているようです。

職員の募集は、空きが出た段階に行われますが、空きが出ないので新規採用は非常に厳しいようです。直接、最寄のNTTに聞いてみると、会社名くらいは教えてくれるかもしれません。

案内の受付は24時間、休日なしに対応しますし、1つの都道府県で1箇所のみで対応していたり、人員削減により広範囲を受け持っているようです。まあ、パソコンによる案内ですので、広範囲でもおなじでしょうが。
    • 0

うちの近所(関西です)にNTTがあるためか、わりと頻繁に新聞の折込求人広告に載っています。

ですが、日中の勤務の仕事の求人は見たことがありません。
なぜか毎回夜9時以降から翌日朝方くらいまでの勤務時間の仕事が募集されています。
    • 0

時々ですが、募集が地域の広報誌に載っています。

空きが少ないので、いつもというのは難しいでしょう。
また、例えば東京からの交換台で、新潟を取ったりする事もあるようです。
年齢制限はわたしが、確認したものは35歳まで経験者となっていました。
また、交代勤務でした。
    • 0