プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とつぜんへんなタイトルですみません。
実は最近体重計を買ったのですが、どうも現実の数字を反映していないようなのです。
というのも、わたしはもともとガタイがよくて、小さい頃は「体格がよい子」、そして
大人になってからはただの「肥満」で、ここ数年はずっと体重75kg前後維持でした。
たしかに去年の夏ちょっとカラダをこわし、1週間ほど寝込んだときにすこし体重が落ちました。
病院にいったとき、66kgくらいだったのです。
でも、それ以降はまた元通りの食欲にもどり、生活もまったく同じです。
だから当然体重はまたもとのとおりに戻ると思いきや・・
(過去の経験でも、病気で一時的にやせてもすぐ元に戻っていました)
前置きは長くなりましたが、何度計ってもあたらしい体重計は63kgをさします。
ちなみに服を着ている状態でです。
最近すこし服がゆるくなったとはいえ、相変わらず顔は大きいし、手指も足も太いし、
ウエストだって軽く70以上あります。
なのにほんとにこれが63kgなのでしょうか?
もともとずっと70数キロでいたので、63kgの感じがまったくわかりません。
ルームメートに体重計を試してもらったら、そのときは「妥当」な体重でした。
っていうことはやはり合っているのか・・ ほんとにわかりません。

部分的でもかまいません。 あなたのサイズ教えてもらえませんか?
いま測ったら、手首15センチ、ウエスト74センチ、太もも54センチ、足首24センチでした。
あ、バストはいわゆるトップバストが94センチでした。

ほんとだったらウレシイのですが、どうも納得いかなくてすっきりしません。
(自分では10キロ以上も体重が減った実感がなく、理由もわからないので)

身長と体重がタイトルどおりの方、主観的客観的問わずこのサイズの「感じ」を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然体には自信が無いのですが、その身長と体重を聞くと

他人事とは思えないので回答します。
私も生まれてから「がっしりした子」→「ぽっちゃりした子」→「肥満」
の道を歩んできました。

163cm62kgです。
スリーサイズは上から
92-64-100。
脂肪率は・・・勘弁してください。でもかなりのものです。

正直にいわせていただくと、そのサイズでその体重はちょっと
少な目かなという気がしないでもないです。
ですが脂肪率や計った時間(朝か夕方か)によっても違うのでなんとも
いえませんが・・。

恥ずかしい思いをしつつ自分のサイズを暴露してしまったので
参考にしていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、ご回答ありがとうございます。
だれも答えてくれないかも・・と思っていたのでカンゲキです。

Excelerさんのサイズ(ウエスト64なんてうらやましぃ)で62キロということは
やはりわたしのほうはアヤシイですね。
でも朝と夜で体重が違うなんてあまり考えていませんでした。
脂肪率も今はわかりませんが、1回だけふざけて測ってみたら、たしか30%以上
あってけっこう内心でショックを受けてました・・
成人女性で28%が上限だったかな? まぁ期待する方が悪いんですが。

ほんとにどうもありがとうございました!