プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27ホールのコースを18ホールにします。あまった9ホールを有効
に活用したいのですが、なにか良い活用方法はないでしょうか。

親子ゴルフ教室
夫婦、恋人同士のツーサムプレー
企業向け格安貸切り・・・

不景気で客足も離れ、価格競争に耐えれる体力もあまりないです。
よそのゴルフ場ではこんなサービスがあったよ、のような、奇抜で
斬新なアイディアお願いいたします。

A 回答 (1件)

新たな投資が出来るのかどうかによって利用方法も変わってくるでしょう。

他のゴルフ場と差をつけるもっとも手っ取り早い方法は、いろいろな事情(資金、スペース、安全性など)で他がやっていないことを検討されてはどうでしょう。
ゴルファーとして欲しいものをあげると、9ホールのスペースを生かして:
1)アプローチ専用の練習ホール X2
2)バンカー専用の練習ホール  X2
3)家族や二人で回れる低定料金のパー3X9のコース

1)2)共に安全面から片側しか使用できないので最低二面が必要かと思います。

新しい投資ができないのであれば、廃止予定の9ホールはキャディ無し専用コースとしてウイークデー三分の一、土・日で半額ぐらいの料金とし、なお9ホールプレーは2-3割引なら客が呼べそうな気がしますが、さて採算は??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プレイヤー側の貴重なご意見です。
検討したいと思います。