プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「鉄道駅の無い市」を調べています。
日本全国で該当の「市」をご存知でしたら、お教えください。

A 回答 (12件中1~10件)

沖縄県の市は、ほとんど鉄道はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば・・・ ありがとうございました。 北海道からお礼しています。

お礼日時:2006/02/02 19:40

佐渡市など。


離島は鉄道ないですから。
佐渡で「駅」と言えばバス停のこと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 19:42

東京都でも武蔵村山市には駅が無かったはずです。

    • good
    • 1

北海道なら、紋別市



あとは茨城県かすみがうら市とか、岩手県江刺市とか…
    • good
    • 1

>駅の無い市



 今話題の方の出身地 福岡県八女市には駅がありません。同じ福岡県内の大川市と山田市にもありませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。



千葉県富里市

以外にも駅がないですね。
首都圏以外でも探せばいっぱい出てきそうですね。
    • good
    • 2

岐阜県山県市。

山県郡高富町、美山町、伊自良村が平成13年に合併してできた市です。30年以上前までは岐阜市から高富町まで路面電車が走っていましたが…
    • good
    • 1

神奈川県綾瀬市には無かったと記憶しています。

    • good
    • 2

北海道、石狩市


石川県、輪島市 でも空港はあります。
    • good
    • 1

現在の沖縄には鉄道はありません。

でも、南大東島で1902年(明治35年)に沖縄初の鉄道ができました。これはサトウキビ運搬用で、人を運ぶ目的では1914年(大正3年)から1946年まで運行していましたが、戦争で破壊されてしまいました。今でも一部線路が残っているようですが・・・私は見たことありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!