アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分配器を混合器として利用できるのでしょうか?
UV混合された電波同士混ぜる混合器がないので、
ふと分配器を利用できるのではと思ったのですが。
ご存知の方ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

アンテナ2本建てたりするのですか。



逆方向へは電波は通らないだろうなあ~?
なんて思いながらも、発想がおもしろそうなので試してみました。 はははっ
分配器で分けた2本の線の先に、分配器を逆に付けて混合してみましたが同じようにきれいに写りました。

 こういうことでいいのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挑戦していただいたのですね。そういうことです。

お礼日時:2006/02/03 00:08

分配器は、コードを複数に分けるための物です。



分波器は、UVを混合機で一緒にした物をそれぞれ、UVに分けるものです。
分配器を混合器としては使えません。
分波器なら、もしかして混合機として使えるかもしれません。駄目なような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分配器を逆さに使って混合器として利用できるのではという発送です。

お礼日時:2006/02/03 00:07

>UV混合された電波同士混ぜる混合器がないので…



ちょっとこの日本語が分かりません。既にUとVとが混合されている電波に何を混ぜるのですか。
BSや CSを混ぜるなら、専用の混合器があります。
また、混合された電波をテレビにつなぐために分けるのなら、分配器ではなく、「分波器 (セパレータ)」というものです。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/web_catalog/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分波器は知っています。
単に分配器を混合器として利用できないかと思っただけです。

お礼日時:2006/02/03 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!