アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3で128MBは大体何時間ぐらいですか?
教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Q/MP3で128MBは大体何時間ぐらいですか?




A/この質問はなかなか、難しいですね。mp3にはビットレートが複数ありますからね。
一般的なCD音質となるmp3の128Kbpsモードでは、
128MB×8ビット×1024バイト=1048576Kbitとなります。
1048576Kbit÷128Kbps=8192秒
それを60で割って、分に変更すると136.53・・・分ということで、約136分30秒ちょっとになります。
(約2時間16分ですかね)

ビットレートを64Kbpsにすれば、
記録時間はその2倍記録できます。
(約4時間半)

逆に、256Kbpsにすれば、記録時間は半分になります。
(一時間8分前後)
    • good
    • 0

WindowsCE機にコンパクトフラッシュの128MBを突っ込んでMP3&WMAプレーヤ代わりに使ってますが。



Partsさんの計算のように128kbpsで作成したMP3なら約2時間分の音楽を記録できます。
大まかな曲数で言いますと、シングル曲を25曲程度ですね。

WMAだと64kbpsでMP3の128kbpsで作ったモノに匹敵する音質で圧縮出来るので128MB
のメモリーに50曲以上入ります。(全部聞く方が大変です。)
ですので、僕はもっぱらWMA派です。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0

 128kbps(普通の音質)なら 5MB で 5分数秒 ってところです。


 160kbps(ちょっと高音質)なら 同じく 5MB で2分15秒くらいです。

 だいたい比例しますので、あとは計算してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!