プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔PLUSで製造していた消しゴムで「OMNI 1」というB~6B対応の柔らかい消しゴムを愛用していたのですが、現在製造されていないことがわかりました。
手元にある2個を使い切ってしまうと、もう入手不可能なのがとても残念です。
そこで、使い勝手のよい(できれば「OMNI 1」と同程度の)現在入手可能な消しゴムを教えていただけないでしょうか。
イラストなどの下絵(シャープペンB使用)を消すのに使いたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「OMNI」の製造中止を嘆いている方は多いですね。



同じPLUSのAIR-IN SOFTはいかがでしょうか?
満足とは行きませんが、悪くはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OMNIファン(?)って結構いるんですね(私もその一人ですが)。
PLUSのAIR-INは使ってみましたがSOFTはまだですので、これから買って試してみます。

お礼日時:2002/01/09 11:12

そうですか「OMNI」は製造中止ですか。



私は今はトンボ鉛筆の「MONO NONDUST」を使っています。
「OMNI」ほどの使い心地とは違いますが、細かい消しクズが散らないので割といいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NONDUSTは、パズルをする時など主に文字を消すのに使ってます。柔らかめでいいですよね。
ただ、線画を消すにはやはりOMNIの方が性に合っているようで、NONDUSTやMONOやAIR-INは2番手のままなんです。
昨日ぺんてるのハイポリマーソフトともう一つ他メーカーの消しゴムを買ってみました。まだ使っていませんが、当分は消しゴムコレクションが増えそうです。(^^;
他の製品も試用してみたいので、ご存じのものがあればよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/10 14:01

僕はTOMBOの『MONO』消しゴムを使ってます。


『OMNI1』という消しゴムは知らないんですが、かなり使いやすいですよ。
あんまり消しゴムについて詳しくないんですが、今まで使った中で一番使いやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
TOMBOのMONOは昔からあって有名ですよね。私も仕事上ではコレを使っています。
趣味の方でも初めはMONOを使っていたのですが、その後OMNIに出会ってからは私の好みにぴったりでもう手放せなくなってしまいました。(^^*
MONO LIGHTやMONO NONDUSTも使ってみましたが、微妙に使い勝手が違うのです。(もっと柔らかいのがいいな~)
好みなので仕方ないのでしょうね・・・。

お礼日時:2002/01/09 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!