アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の周りで、
ドコモ⇔Jフォンのメールで送受信が極端に遅れる、最悪は届かないなどとよく聞くのですが、何故なんでしょうか?
双方の電波の種類とかアンテナなど何かの相性が悪いのですか?
ちなみに僕はツーカーユーザーなのですが、双方とメールしてても、それほど困るという事はあまりないです。

A 回答 (7件)

回答ではありませんが、確かにドコモとJフォンは相性が悪いです。


届かないことも、多々あります。特に、Jフォンからドコモにメールが行き難いです。
理由は、私も知りたいです。相性が悪いという人が沢山、いれば、会社側が動くかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/01/08 01:56

AU⇔ドコモ間でもありますね。


そういうクレーム。
噂ではドコモの嫌がらせって声が多いですけど(笑)
実際の所はどうなのか?
ドコモに問い合わせても明確な答えは返ってきませんでした。
ただ、裏情報では、ドコモがiモードで先走りしすぎて、設備に不具合、後になってセキュリティを付けたところ他のサーバー経由が重くなったとか、iアプリや個人認証の工事のため遅くなったとか言われていますが…
それも単なる業界の噂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
嫌がらせですか(^^;(笑)
業界の噂、またあれば聞かせてくださいね。

お礼日時:2002/01/08 01:59

そうなんですよね~!(>_<)私がドコモで、友達がJフォンなのですが、たまに届かなくなる時があるんですよ!私のほうからは確実に届くのですが、友達のほうからが届きません。

これってJフォンが悪いんですかね???
この現象(?)って結構起こってますよね。他の友達にも何回か聞いた事があります。
全然回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/01/08 02:02

答えになってないんですけど…


アドレスの途中に何かを加えると確かちゃんと着くって聞きました。
(4を加えると赤ちゃん言葉になるってヤツみたいに。)
やり方は…忘れました
ゴメンなさい。思い出したらまた書きますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
赤ちゃん言葉か(笑)なかなかおもしろそう(笑)

お礼日時:2002/01/08 02:03

確かによく遅くなります。


なんでかはわからないですけど、僕の友達にもJ-PHONEの人がいるんですが、このまえなんか二日経ってからメールきましたよ。
まあ、毎回毎回遅いってわけでもないですけど、他の所にメールするときよりは遅くなるのが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/01/08 02:05

このアドレスに行って 12/28 発行の2通のメルマガを読んでみてください。

わかりやすいと思いますが…

http://merumo.ne.jp/j/00010033.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見せて頂きます(^^)

お礼日時:2002/01/08 02:07

 DoCoMo⇒J-PHONEの遅延はほぼ改良されたようです。

年末にJのサーバー工事があってからずいぶんスムーズに行くようになりました。
 問題なのはJ-PHONE⇒DoCoMoで、こちらの方は依然として遅延しているようです。DoCoMoのサーバーの問題と思われますが・・・。イメージとしてはDoCoMoのサーバーの入り口が狭いのでさばききれていないとでも言えばよいでしょうか。サーバーに受け入れ制限がかかっているという話も真実味を帯びてきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
昔から双方のメールは届きにくかったんですかね?(^^;

お礼日時:2002/01/08 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!