プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleで漢字だけ入力して検索すると、ほとんどの場合中国語のウェブサイトが出てきます。
なので、いつも、「の」とか「に」とか簡単な日本語を入れて日本語のウェブサイトを検索しています。
ちょっと不便なので、漢字だけ入力しいた時に日本語のウェブサイトのみ表表示にするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「Google」の検索窓の横にある「表示設定」で「検索言語の設定」をされてみては如何でしょう。



 「検索言語の設定」で「これらの言語のページだけから検索する」にチェックを入れ,日本語,英語,・・・の検索対象にする言語にチェックを入れておきます。

 設定を保存しておけば(ブラウザがクッキーに対応している必要があります),中国語のサイトは検索されないので出て来ない筈です。
    • good
    • 2

設定に日本語サイトを検索するように出来る「はず」ですが


(例えば、日本語ページを検索選ぶ)
自動的に検索しているので漢字が出てくるのはやむをえないでしょう。
パソコン関連ならASUSなど各社は台湾ドメインから中国ドメインに引っ越したので中国語ページにいけないと不便だし(^^)

慣れれば漢字だけ見ていてもおおよその意味が(簡体字というのは見ただけではわかりにくいけど)

漢字ページは数だけでいえば圧倒的に中国語で、日本語はおまけです。
CNドメインはCOMドメイン抜きました。中国の若者はWEBは中国の主張を世界に広めるためにあるとおもっているので(^^)日本は完全に負けてます(^^)
日本人は赤ちゃんまで入れても1億3000万人弱で、中国は沿海部のリッチ(億元戸、1元=14円、14億円長者ね)だけで1億3000万人もいます。
これにアジアや欧州米国の中国人が加われば、、。
    • good
    • 2

Googleの表紙で「日本語のページを検索」にマークすれば良いのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!