アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は静岡出身で現在東京で一人暮らし、大学に通っていますがいずれ東京は出たいと思っています。
しかし東京を出るのは仕事の関係などで簡単ではないと思います。

田舎に出たいけど訳あって出られない方、もしくは脱出を成功させた方、いらっしゃらないでしょうか?

もちろん東京に限らず関西方面のかたは適当に読み替えてください。

A 回答 (2件)

都会で仕事をしたいと思う人がいる反面で

故郷に帰り生活したいと言う人も多いようです。

自分の友人の場合、都内で仕事を十数年してきましたが
どうしても出身の北海道に戻りたいと言う事で
北海道のIターン希望に登録し希望職種(現在の仕事が活かせる)を探しました。
その結果、希望に見あった企業が見つかり無事に転職し
北海道に帰りました。
年に数回はこちらに来ます。「今年は特にしばれる(寒い)けど故郷は気が楽だ」なんて言ってましたね。
    • 0

僕もあなたと同じ静岡出身です。

静岡(東部)→東京(杉並区)で1浪→札幌で4年間大学生活→神奈川(藤沢・横浜)で就職→静岡に戻る→再び地元を離れ神奈川(横浜戸塚区)→また地元に戻り現在地元暮らし(新規就農で花卉栽培をしてます)
田舎じゃないと出来ない仕事・商売を探してみたらどうでしょうか?
何もあてのないまま田舎に行き鬱屈した生活を送り挫折するのはよくないと思うので。それとあなたが将来結婚する気があるのならそういう相手を都会で確保(笑)してから田舎に行ったほうがいいと思います。
田舎ってほんとイタリア男のようにナンパする勇気でもないかぎり本当に出会いが皆無ですから。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく回答がなくて同士少ないなーなんて思ってたところに回答ありがとうございます。
相当引っ越しを繰り返したようで。
お疲れ様といいたいです。
花卉ですか~祖父母がやっていたのですが全然生計たたないようで去年やめてしまいました。
現実は厳しいですね…
結婚も重要ですね。今のところ予定も当てもないですが何しろ子育ては絶対東京出てからですね。
相手も、同じような考え持ったヒト探さなきゃいけないんですよね。
こりゃ苦労しそうです…
今のうちから就職したい地方の企業にねらいを定めてその近辺の大学院進学を目指すってのもちょっと手かと思ったり。
あとは春あたりから成功するかもわからないちょっとしたネットビジネス始めてみようかと思っています。
株も手を出してみたいですね。
と、私もできる限りあがいてみようかと思います。