アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在テストで2000serverにてファイル共有を行っていますが、
一度決まったアカウントでログインしてしまうと、再起動しようが
ずっとそのアカウントと見なされてしまいます。

異なるアカウントなどのテストもしてみたいので、ログオフしたいのですが、
そのような方法はあるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。



そのような使い方をされるのでれば、2000Serverでドメインを構築
した方が良いと思いますが、下記コマンドで解決できるのでは
ないでしょうか?

1.「net use」コマンドを実行して、現在の接続情報を表示します
2.リモート名を確認し、「net use リモート名 /del」で接続情報を
 削除します。
3.共有フォルダにアクセスします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ドメインを構築した方が
<おっしゃるとおりなのですが、ワークグループで色々テストしております。

このコマンドははっきり言って知りませんでした。先ほどの方のご助言もそうでしたが、
色々テストできそうです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 08:54

クライアントで一度そのユーザで入るとしばらくそのユーザの権限が


使えてしまうといっておられるですね?

試してないですが、それはサーバのセッションをいじればいいのかも
知れないと思ったので。
サーバの自動切断時間を15分(デフォルト)から短くしてみたらどうか
なりますか?・・
まとはずれだったらごめん。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/fy10/contents/crac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分なのですね、ありがとうございます。
参考URL、助かりました。ありがとうございます。これでだいぶテストしやすくなりそうです。

お礼日時:2006/02/04 08:52

クライアント側でログオフできませんか?


[スタート]-[ログオフ]や、[スタート]-[シャットダウン]-[ログオフ]
でできると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
例えばクライアント側の自分のPCに、アカウント「goo」として入っていて、
サーバ側にはguestアカウントで入っていたとします。
で、guestアカウントから脱出したいと思っていても、
いつまでもguestアカウント扱いになってしまう、という意味なのです。。

ネットワークの無効化→有効化や、クライアント/サーバ共に再起動など
してみても、いつまでもそのアカウントのままなのです‥。

ありがとうございます!

補足日時:2006/02/03 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!