アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフカメラを買おうと思っているのですが、安いカメラ屋、いいカメラ屋があったら教えてください。
ちなみに私は、都内に住んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

yu-naさん、こんにちは。

昨年9月のQNo.133821でも書かせていただいたnimaibaです。
あれから4ヶ月、まだ買ってなかったんですか?(^^;

【安いカメラ屋】
といえば、都内で恐らく新品カメラが一番安く買えるのは、

http://www.sanpou.co.jp/index11.html

だと思います。
ヨドバシ、ビック、さくらやといった大手ショップのポイント還元分を引いても、恐らくこちらの方が安いと思います。
ただし、ボクは基本的に中古カメラばかり買っているのでこの店にはまだ行ったことありませんが・・・・(^^;。

【いいカメラ屋】
これは難しい・・・・。
いつでも気楽に相談できる・・というのがいいカメラ屋の条件だとしたら、多少値引きに目を瞑っても近所のカメラ屋さんと仲良くなっておくのが一番だと思います。
しかし、都内にお住まいだったら、万一のトラブルの際には各メーカーのサービスステーションに直接持ち込めるので、ボク個人的には“より安く”買う方を選びますが。

いずれにしても、手に入れて実際に使ってみないと一眼レフの楽しさを満喫できません。
今度は買った後、使いながら思いついた質問を投稿してくださいネ(^^)。
ここにはボク以外にも(ボクなんかよりも)素敵なアドバイスをくださる方々が何人もいらっしゃいますから・・・・。
    • 0

中古でよければ、新宿の電気街の「カメラのドイ」の2階にあります(もう1件大ガード下を少し伊勢丹方向へ歩いたところにもあったと思います)。

新品がよければ、ネットでだいたいの相場を調べ、新宿か秋葉原を歩いてみるのがいいかと思います(個人経営のカメラ屋さんは、品揃えとかの関係であまりおすすめできないので)。

それからカメラを買ったら、近所のカメラ屋さんと顔見知りになってみるのも面白いですよ。
 カメラ屋のオヤジさんってやつは、まず間違いなくカメラマニアなので、「○○みたいなことをやりたいんですが(欲しいんですが)、素人でもできますか?」などと質問すると、色々面白い話を聞かせてくれたりします(もちろんいい人だったらの話ですが)。
    • 0