アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か思い出を絡めているから泣いてしまう曲ではなく、
ただその曲を聴いて感動して泣いてしまった曲ってありますか?

ちなみに私はOASISの(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?の中のWONDERWALLを聞いて泣いてしまいました。

みなさんの思い出とかは関係なく、聞いて無条件に感動して?(心を揺さぶられたような状態?)泣いてしまうような曲とアーティスト名を教えてください。

マイナーな曲、マイナーなアーティスト大歓迎です。
もちろんメジャーな曲でもオッケーです!
私自身はどメジャーですね(^^;

A 回答 (16件中1~10件)

今晩は


「Wonderwall」いい曲ですよね♪私も大好きです。
さて単に感動する、泣けるような曲は結構あるのですが(最近ではJames Bluntの「You're Beautiful」等)
本当に心を揺さぶられたような曲はそうめぐり合えません。
私がここ10年ぐらいで一番感動した曲はJeff Buckleyの「Hallelujah」ですね。
もともとLeonard Cohenというアーティストの曲で前から好きだったのですが
彼の歌声には聞く者の心を揺さぶる何かがあります。
残念ながら既に他界してしまいましたので
新しい曲を聞くことはできませんが彼の残したアルバムは本当に素晴らしいので
よければ一度聞いてみて下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=184217

尚「Hallelujah」の試聴に関しては参考URLのほうがいいと思います。
あとはそのJeff Buckleyの父親であり同じく若くして他界した
Tim Buckleyの「Morning Glory」も泣けてきます。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=876632

参考URL:http://www.mp3.com/albums/155329/summary.html
    • good
    • 0

Pink Floyd「Wish You Were Here 」


すごーく古い曲ですが、これを聴くといつも
泣けてしまいます。名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
(waremokouさん>この場を借りてお礼することお許しください)
返事も一人一人に書きたいのですがまだ全部試聴できていないので・・・すみません。

試聴できるサイトを載せてくださった方から順に聞いてみたのですが、さすが、心が揺さぶられるほどと書いた効果かかなり良い曲があって、私の知らない曲も多く勉強になりました。
まだ聞いていない曲もメモしたので、タワレコに行って探して聞いてみたいと思ってます。

ポイントの方は二人しかつけられないということなので、試聴できた中でいいなと思った方につけさせてもらいました。

短い文ですが本当にいろんな方の良い曲をおすすめしてもらえて良かったです。

特にあまり詳しくないジャンルの曲を紹介してくださった方、視野が広がるきっかけになりました。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 11:21

こんにちは。


私もどメジャーかも知れませんが^^;

◆ティーンエイジ・ファンクラブ(Teenage Fanclub)の「Neil Jung」
この曲はオルタネイティヴ・ヴァージョンの方を最初にラジオで聴いたのですけど
これがまた良いのですよね、泣けました。
下記はアルバム・バージョンになりますが6曲目で試聴が出来ます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと
◆スリルズ(The Thrills)の「Not For All the Love in the World」
も最初に聴いた時にゾワゾワァ~と来るモノが有りました。
(これが心揺さぶられたっていう状態なのでしょうか・・・)
下記の5曲目で試聴が出来ます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1811 …
    • good
    • 0

もしかして場違いかな・・・



スメタナ 交響詩「我が祖国」の中の、「モルダウ」で泣いたことがあります。

あと、リスト「愛の夢第三番」
ですね~。

どちらもクラシック音楽ですが、私はすごく泣けました。
    • good
    • 0

泣ける音楽を思い出していたら、なぜかサントラが多いのに驚きました。



BURT BACHARACH & ELVIS COSTELLOの「God Give Me Strength」

Bill Evansの「Suicide Is Painless」(MASHのテーマ)は、映画「M★A★S★H」でのこの曲の使われ方に別の意味で泣けますけど。

ニーノ・ロータの「太陽がいっぱい」「ロミオとジュリエット」あたりも泣きますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0

単純なのですが



Ben E King の「stand by me」がかなりなけますね。
ヘコんだ時に聴くと癒し効果も加わって感動度倍増です。
    • good
    • 0

 サイモン&ガーファンクル


「明日に架ける橋」 Bridge Over Troubled Water

古いですが、名曲です。
 

参考URL:http://www.mora.jp/package/80307744/SRCS09858/
    • good
    • 0

oasis/champagne supernova


/master plan
/アクイース

underworld/Rez

Aphex Twin/xtal

などなどです
    • good
    • 0

私が感動した曲を2曲あげましょう。


【花はどこへ行った】
「Where have all the flowers gone」というタイトルです。
フォーク・シンガー、Pete Seegerの曲でベトナム反戦運動で使われました。
下記のサイトでメロディが流れますし、
和訳が載っていますのでお聴き下さい。

http://bunbun.boo.jp/okera/haho/hana_dokohe.htm

【Billy Don't Be A Hero】
邦題「悲しみのヒーロー」という曲で、
戦争に駆り出された兵士の妻がヒーローにならなくてもいいから、
無事に帰った来てという曲です。1974年の曲です。
勇ましい曲のようですが、反戦歌ですね。
Bo Donaldson and the Heywoodsの唯一の曲です。
いい曲ですから、ぜひお聴き下さい。

http://users.cis.net/sammy/bllyhero.htm
    • good
    • 0

オアシスが好きなら、WONDERWALLで感動したなら、是非オアシスのライブ盤の「Familiar to millions」を聴いてみてください!!オリジナルより感動すること間違いありません。

特に「DON'T LOOK BACK IN ANGER」のお客さんの大合唱はぐっときますよ!!「WONDERWALL」のライブもテンポが速くて素敵です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=404222
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!