プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
もうすぐバレンタインですね。
旦那(ちなみに29と31歳の夫婦です)と外食予定ですが、場所と店選びで苦戦しています。
カジュアルな感じでおいしいところを探しています。
今候補は、千葉のほてい家。
     津田沼のMr&フライパン
(いったことがある人はコメントをくれると嬉しいです)
ですが、他にどこかオススメがあれば教えてください^^!
予算はあまり気にしませんがあまりに堅苦しいところは
(ホテルとか)いやだといっていましたが、
私は気軽にバレンタインコースとか食べたいとかおもっていますが。。。
そんなお店はありますか???(無理難題をすいませんm(__)m)

A 回答 (2件)

1.津田沼のシェ・コモ


カジュアルだけど、雰囲気もいいし、美味しいし、焼きたてパンがあるので男性でもおなかいっぱいになると思います。
安い割に、前菜からデザートまで手を抜かずに綺麗なお料理です。お気に入りのお店です。
http://www.mamoruya.com/chezcomo/index.htm
歩きだと津田沼駅から徒歩10分程度です。(タクシーでも行ってくれます。)

2.西千葉のシェ・レザンジュ
西千葉駅徒歩5分程度のフレンチです。
ちょっとお値段が張りますが、今の時期だと生牡蠣(お嫌いでなければ)がすっごくオススメです。安いコースで生牡蠣を頼んでもいいと思います。
昔ながらの古風なフランス料理のお店っていう感じですが、落ち着いた感じです。
http://r.gnavi.co.jp/g353900/

3.アンビィ
稲毛駅から徒歩5分の洋食屋です。
ピザが絶品です。(特にシーフードピザ)
素敵なレストランという感じではなく、小さなお店で、店員さんも2、3人の気軽なバールっぽいイメージですが、食事はどれも美味しいのでお気に入りです。
http://www22.ocn.ne.jp/~unevie/

とりあえず私のオススメ3つでした♪

ちなみにほてい家は、私が小さいときに「今日はお食事よ」という時に必ず行くレストランでした。
ハンバーグやエビフライなどの定番洋食が、間違いない感じです。
ただ、最近は行ったことないのであまりわからなくてスミマセン・・・。(母は今でも友人達とよく行っているようなので、悪くはないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます^^
アンビィ(チーズフォンヂュ)とシェコモは候補リストに入れさせていただきました。
あと、追加で申しわけないのですが、もし津田沼「ラ・シェット」と幕張本郷「サンクオピエ」行ったことがあれば感想教えてください。

お礼日時:2006/02/07 11:10

車での移動が可能!お肉がお好き!でしたら


千葉県市原市古市場196
炭火焼ステーキ灰屋
おすすめします。古民家風の落ちついたかんじで
料理けっこうおいしいです。
私は誕生日の食事でいったのですが
予算に合わせてコース料理も考えてくれます。
特にカウンター席おすすめ!目の前で調理が見れます
楽しいです。
土日は予約したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.haiya.chiba.walkerplus.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
お肉は大好きなのでお休みの日に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/07 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!