プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療の末、妊娠することが出来まして、現在3ヶ月です。今の病院では出産が出来ないので、出産出来る病院を探しています。
1度はさいたま市岩槻区にある丸山記念総合病院にしようと決めたのですが、友達から悪い評判を聞き、悩んでしまいました。さいたま赤十字病院も検討しています。
どちらか通っていたことのある方、もしくは大宮~岩槻周辺で良かった産婦人科をご存知の方いましたら、よろしくお願いします。出来れば総合病院で考えています。

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます!


さいたま赤十字病院に通院しています。先生も看護士さんも皆さんとっても親切で良い方ばかりですよ。評判の方はよく解りませんが、「前の子もここで産んで良かったから~」とおっしゃってるママさんもいますよ。

私が特に良いな~と思うのは、マタニティビクスを開催して下さってること。これは看護士さん達が資格を取って教えてくださってるので、スポーツジムなどへ行くよりも妊婦にとっては安心で良いなーと思ってます(ジムの先生は助産士資格はないですもんね)。その時に看護士さんに妊娠トラブルの相談も気軽に出来るし、ママさん同士の交流も出来ますしね。
難点といえば、やはり待ち時間が・・・。予約は取ってあっても、時間通りにぴったりというのは難しいですね。

埼玉県の産婦人科を案内している本がありますよ。書店でご覧になってみると良いかも。

「ここで産みたい!千葉・埼玉」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

通える病院が見つかると良いですね。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!(*^-^*)

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

honeydropさん、ありがとうございます!
さいたま赤十字病院に通われているんですね。
お話しを伺って、私もさいたま赤十字に心が傾きました!マタニティビクスもやりたいと思っていたので。
初産で心配性のせいか出来るだけ近い病院がいいと思っていたのですが、さいたま赤十字病院は通うのに40~50分位、かかりそうです。
その位でも皆さん、通われてるものなんですかね?
出産の時に間に合うのか・・とか色々考えてしまいます。
honeydropさんに紹介して頂いた本など読んでみたいと思います!

お礼日時:2006/02/04 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!