アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲の初めにピアノの綺麗な音が流れる曲さがしてます><
バラードとか切ない歌、メロディー。
なにかお勧めは無いでしょうか?
私は浜崎あゆみさんの free&easyがとても好きなので、
こんな感じの曲だと嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

KAT-TUNの「Le ciel~君の幸せ祈る言葉~」


めっちゃいいよ。
by,A
    • good
    • 1

Berryz工房の『BYE BYEまたね』という曲がおすすめです(^ω^)

    • good
    • 1

浜崎あゆみの曲では


●Dearest(『I am...』収録)
●forgiveness
●walking proud(以上『MY STORY』収録)
●criminal
●Pride(ストリングスからですが、ピアノが印象的です/『以上(miss)understood』収録)
●JEWEL(『Secret』収録)
がお勧めです☆

ほかには
●倖田來未 Pearl Moon(『grow into one』収録)
●AI Blieve(『What's goin' on A.I.』収録)
●aiko 明日もいつも通りに(『夢の中のまっすぐな道』収録)
●aiko 瞳
●mink One Wish'(『e+motion』収録)
●EXILE ただ...逢いたくて(『ASIA』収録)
●MISIA 忘れない日々(『LOVE IS THE MESSAGE』収録)
●MISIA 果てなく続くストーリー(『KISS IN THE SKY』収録)

洋楽でもよければ
●Christina Aguilera Beautiful
●Christina Aguilera A Voice Within(以上『Stripped』収録)
●Alicia Keys If I Ain't Got You
などいかがでしょうか

長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。。
Alicia KeysのIf I Ain't Got Youを聞きましたがとてもいい曲でした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 15:09

私の個人的意見ですが、ビートルズの後期の傑作、


「Get Back」はかなりオススメです。伴奏としても使ってますが、間奏の
ピアノ・ソロは言うことがありません。ちなみに弾いているのは
ビリー・プレストン(だったかな?)という人です。
この曲はビートルズのオリジナルアルバム、「Let It Be」や、ビートルズベスト(青盤)
などに収録されています。よろしくお願いします。
    • good
    • 0

Vanessa Carltonの曲はどうでしょう?海外アーティストですが、CDも普通に売っていてCMで使われたこともありけっこうメジャーです。


「Be not Nobody」というアルバムに入っているA thousand Milesは特にオススメです。
彼女の曲はどれもピアノが素敵な曲ばかりなので聞いてみる価値はありますよ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=672684
    • good
    • 0

あまりメジャーではないのですが、Baby Booが歌う「傘」。

曲は元ブルームの松ヶ下氏の作品です。ピアノで始まる名曲です。Baby Booはもともとアカペラグループで、ボイスパーカッションが抜けてから、コーラスグループとなりました。少し前にキットカットの曲(一歩ずつの勇気)で出ていました。
アルバム「for」に入っています。これ1曲のために買っても(レンタルしても)結して損はないと思います。
ぜひ一度聞いてみて下さい。
この曲の試聴は出来ないのですが、オフィシャルページを貼っておきます。

参考URL:http://www.boobooboo.net/
    • good
    • 0

Faithの「Love Song」オススメです!ラップとバラードとピアノが新鮮な感じでとてもよく合ってます☆他の曲も試聴できるので下のURLから是非聞いてみてください♪



参考URL:http://www.barks.jp/watch/?id=1000006024&wpl=wm& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

faithめっちゃ好きです!!!
アルバムも出るらしいですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/05 23:53

わたしがピアノ伴奏で大好きなアーティストは鬼束ちひろさんです☆★ほとんどの曲がピアノ伴奏と歌なので、ほんとに綺麗です。

心に響きますよ♪少しダークな歌もありますが、切ない曲も多いです。爽やかバラードでは『Sign』がいいです!!機会があれば是非聞いて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼束ちひろさん!忘れてました^^;
signは聞いた事ないっぽいので是非聞いてみたいと思います^^
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/05 23:55

少し古い歌で済みませんが、



(1)森高千里「雨」
(2)中島みゆき「夏土産」

(1)は、私の中でいまだに鍵盤系イントロ大賞です。(シンセですが)
(2)は、アコピが美しく切ないです。全曲を通じピアノの伴奏がとても効果的です。曲もぜひ最後まで聴いてみて下さい。久しぶりに聞いて涙腺が開いてしまいました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんいいですね♪
早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/05 23:56

キーボードがいるバンドといえば、GARNET CROWもですね。


エレピストとシンセプレイヤーと、二人いるのがポイント。ほとんどの曲がどちらかのキーボードから始まります。


あゆでいうと「Trust」が好きなんですが、あれは鉄琴でしたっけ。
同じt-kimura氏の作品で、Favorite Blueの「Lovin' you」を。
同じアルバム『DREAMS&MEMORIES』に収録された「Remember day」は、とあるコミックを読み終えてから聞いて泣けてきました。前のトラックからがイントロなので、聞くときに気をつけてください。

また、過去の回答でLOVEシリーズを見かけたので、作曲者であるつんくの本拠地・ハロプロからも数曲。
・ラストキッス
・誕生日の朝
どちらもタンポポのベスト盤『All of タンポポ』で聞けます。

・涙の星/後藤真希(2ndアルバム『ペイント イット ゴールド』収録)

ジュリアナテクノでもよければ、Berryz工房の「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」というのもあります。
タイトルこそふざけてますが、内容はなかなか情熱的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介して下さってありがとうございます^^
頑張って全部聞いてみます。

お礼日時:2006/02/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!