プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressで送受をクリックするとエラーメッセージ「ホスト 'pop.asahi-net.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail asahi', サーバー : 'pop.asahi-net.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」がでてしまいます。
別のPCで同じアカウントで実行すると送受出来ます。何処の設定が変になったのでしょうか。両方のPCともOSはWindows98SE,OEはOE6です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず過去の質問から近そうなものをピックアップしました。

参考URLを参照してみていかがでしょうか。

解決しないようであれば、環境(ISDN、ADSLなどの使用回線)を書いていただけると良いです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182564, http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26416

この回答への補足

早速の回答有難う御座いました。参考URLでやって見ましたが駄目でした。
環境はADSLです。

補足日時:2002/01/08 01:47
    • good
    • 0

おはようございます。



このMSGの場合、受信メールサーバーが間違っている可能性があります。
pop,smtpの指定でドットがコンマになっていたりドットが2個あったり
またパスワードの小文字、大文字、Iと1、Lとlなどもう一度
確認して見られてはどうでしょうか? それとパスワードを上書きしてみるとか
意外と気づきにくいところに問題があるように思います。

確認済みでしたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!