プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

明日からブログを始めようと思っているのですが、なかなか良いタイトルが思いつきません。
どなたか一緒に考えてください!

タイトルは、
「見た感じ、意味不明なタイトルだけど、結構深い意味のある格好いい!タイトル。」
みたいな感じのタイトルが良いです。
何か「sweet」とか「candy」みたいな甘ったるい(?)感じの単語が入っているのは嫌いです。

説明多くてすいません。自分のお気に入りの言葉でも良いので教えてください。
私の年は中1です。

A 回答 (6件)

いっしょにかんがえましょうw。

もう少しあなたのイメージを教えてください。なにを書きたいかとか、さいきんすごく興味のあることとか、どんなひとたちに見て欲しいかとか、具体的でなくてよいから「あなた自身」を表すキーワードを教えてください。そこからおもしろいタイトルが連想できるかなと思っています。
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、


ブログのタイトルの先頭には、
!

#
をつけておくと、
ブックマークに入れてもらった(入れた)とき
上位に来ます。
    • good
    • 0

???


って疑うようなタイトルがいいかと思います。

一度覚えると忘れませんし、検索サイトでもその単語で上位にヒットしやすくなりますしね。
    • good
    • 0

どうも。


自分も中(1)です。

深い意味・・・
方言とか辞典などで
見つけたのを使ってみる
ってのがいいとおもいます。
良いタイトルになるようにがんばってください。
    • good
    • 0

○○○○電気ブラン




○○には地名等、語呂のいい言葉をだうぞ。
    • good
    • 0

 一概にこれが良い!と押し付ける事は出来ませんが


どんな事を書きたいのか・・・タイトルも書く内容に
そったタイトルのが良いと感じます。
 何をメインに書きたいかを考えて、そのテーマに
関連する言葉を、辞書やサイトで徹底的に探してみては
いかがでしょうか?中には良いフレーズが見つかるかも!

 見た感じ意味不明って事で、英語ではなくドイツ語や
スペイン語etcの単語を使って見るのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!