プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪(梅田・心斎橋・難波)で女が一人で遊べる場所はありませんか?

どういうものが好きなのかと聞かれてもパッと思い付かないので、普段皆さんが遊んでいらっしゃるオススメの場所を教えてください。

ファッション関係でもテーマパーク関係でも結構です。

恐らく回答して下さる皆さんは似たり寄ったりの回答になると思いますので、ポイントは差し上げられないと思います。
それを承諾して頂いた上で教え願えたら幸いですm(__)m

A 回答 (3件)

どちらからいらっしゃるのですか?


関西?関東? なんにせよ、大阪にあるものは
東京名古屋博多にたいていありますよ。

大阪独特のものをお求めでしたら、
そごう心斎橋店の上にある「そごう劇場」で
上方寄席などはいかがですか?
新しいので、若い女性一人でも入りやすいと思います。ほかにも色々上演しています。
この周辺はブランド店舗も充実しています。

「そごう」から北にいくとすぐ長堀に出ます。
長堀をこえると船場です。
地下鉄でいうと心斎橋駅から本町駅の間です。
そのあたりは、服飾の卸があつまっているので
下着などが安いです。イチゲンさんOKの店も多いです。

参考URL:http://www2.sogo-gogo.com/common/shinsaibashi/th …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西からです。それも隣県です。

寄席っていうのもあまり馴染みがないのでどんなものか興味あります。
「いかに安いものでお洒落ができるか!」が今の私なので、服飾の卸だとなかなか楽しめそうです。
でもそれだと目が肥えないのでブランド物を見て目を肥やすのも良いかもしれません。

ブランド物で目を肥やした後に安物を見たらガッカリなんていう気分になりそうな気も・・・(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 23:29

茶屋町にある毎日放送へいかれては?


1階で催し物をしてたりしてます。
私はまだ行ってませんが「Nu」というファッションビルもあります。
http://nu-chayamachi.com/

「ポケモンセンター大阪」もどうでしょう。
http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/osaka.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Nuは以前行きました。
あそこはなかなか楽しいところですね^^

せっかく教えていただいて恐縮なのですが、ポケモンは女一人の上にこの歳(20歳超えてます)ですので非常に行きづらいものがあります(汗)

でも勇気を出して一度行ってみたら楽しいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/02/09 23:20

時間帯、資金を明記しないとね・・。



似たり寄ったりの回答も集まらないよ・・。

この回答への補足

すみません^^;

時間帯は昼頃で、資金は・・・常識の範囲内で。
貧乏学生なんであんまり高い遊びはちょっと。。。

補足日時:2006/02/04 11:35
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!