アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロロホルムの匂いを密室で長時間吸い続けた場合、体に何か影響がありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

空気中の68,000-82,000ppm の濃度で、ほとんどの動物が数分間で死亡します。


また14,000ppm の濃度では、30~60 分の暴露量で死に至る恐れがあります。5000-6000ppm の濃度では、動物では大きな障害を受けることなく、約1 時間の許容能力があります。
微症状を伴う長期(数時間)暴露の最大許容濃度は2000-2500ppm です。
麻酔薬としての長期投与は、深在性毒血症、肝臓、心臓および腎臓の損傷など深刻な影響を及ぼす事がわかっております。
実験上、イヌへの長期間の軽い麻酔は典型的な肝炎を引き起こします。
ちなみにクロロホルムの臭気限界値は0.25ppmです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
これからは、もっと慎重に扱うよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/02/05 18:52

クロロホルムには発癌性があると聞いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くなってきました。
慎重に扱わないと。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 18:51

濃度にもよりますが。



クロロホルムは麻酔に使われたぐらいですから寝ちゃうでしょう。
ただそれより、クロロホルムは肝毒性をもっているので、肝臓にダメージを与えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね!
気をつけないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!