アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のマウンテンバイクもどきの自転車が小さくなったので、スポーツサイクルを買ってあげようとおもいました。身長140cmなので、24インチの自転車がよいと思って探しましたが、見事にマウンテンバイクもどきとロードレーサーしかありません。マウンテンバイクではタイヤが太すぎるし、かといってロードレーサーでは姿勢がつらいしタイヤが細すぎるので、マウンテンバイクもどきのタイヤをスリックに換えて乗せようかと思いました。
ただ、26インチのクロスバイクでも、サイズの小さなものなら乗りこなせるのではと思いまして、ESCAPEのMシリーズとか、シラスのXSサイズなんか大丈夫でしょうか。
どなたか実際に乗せている方とかいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

身長が140cmでも、足がつかないこともありますので、現在お持ちであればそれに、これから買うなら自転車屋でそれに乗せて判断してください。


自転車屋も、「足が着くか調べたい」と一言声をかければ乗せてくれますし、その他アドバイスもしてくれます。

正しく選んで安全に乗せましょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ただ、シラスのXSもESCAPEのMシリーズも、店頭に置いてあるのを見たことがありません。もう少し探してみます。

補足日時:2006/02/04 15:50
    • good
    • 0

シラスのXSならその位の身長でもOKですね。

但しサドルは下げているようですが。
このブログに登場のお子さんはそれに乗っていますね。
参考までにどうぞ

参考URL:http://blog.drecom.jp/sirrus/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。実はこのブログの方のHPを見てESCAPEもいけるかと思いました。
http://officehikari.art-studio.cc/SIRRUS_TOP.htm

結構改造してるんですよね。私はまだESCAPE R3を買ったばかりでして、420mmを購入しまして、対応身長が165cmから180cmということだったんですが、身長165cmで手足の短い(涙)私でも小さいくらいなんですよ。ESCAPEは小さ目って聞いてましたので、シラスより安いし26インチのM2はどうかとおもうんですが。
ただ、ESCAPEはM2もサドルにサスペンションがついてるので下まで下がんないんですよね。
早く大きくなって私のESCAPEをあげて、私はフラットバーロードがほしくなってます。

補足日時:2006/02/04 09:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!