アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年ぐらいなのですが、首とあごのラインに大きい
吹き出物ができます。ニキビというには大きいような気がします。
現在33歳なのですが、10代もニキビで悩まされた経験があります。
20代は落ち着いていたのに、なぜこの歳になって?と悩んでます。
ビタミン剤など飲んではいるのですが、どうも効き目がありません。
落ち着いたあとも、ニキビ跡は残ってしまいます。
何かいい治療法というか、対処法はないでしょうか?
やはり病院へ行って見たほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

petitprincessさんも仰っているように、皮膚科へ相談されるのがいいと思います。

私も10代の頃ニキビに悩み、20代に入って落ち着いてからも赤いニキビ跡が頬に残りました。そして20代後半になってから、taisigeさんと同じように顎のラインから首筋にかけて大きな痛みのひどいニキビが頻繁に出来るようになりました。皮膚科へ行って診てもらうと、やはりストレスや生活リズムの崩れやタバコ、そしてホルモンバランスの崩れが大きな原因と言われました。正直、皮膚科でいただいた薬はあまり効果がなかったのですが(笑)とりあえず原因が何かを皮膚科で診ていただくことをオススメします。私はアルビオンの「ピンプルアウトエクストラ」という大人のニキビ用のローションでほとんど良くなりました。価格は¥4000だったと思います。ちなみに、同じアルビオンの「CVホワイトチャージャー」というシミに効く1回使い切りタイプのエッセンスでニキビ跡もかなり改善されました。こちらの価格は28本で¥6000です。ただし、現在は「CVホワイトチャージャー」という名称ではなく、他の商品名で同じ効用のものに変わっていると思いますが・・。私は現在31歳です。ホルモンバランスの崩れから月経前症候群がひどくなったのをきっかけに、ピルを服用しています。半年ほど前から服用していますが、そのせいかニキビはぱったり出来なくなりました。私も同じことで悩んでおりましたので、参考になれば嬉しいです。大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。来週、皮膚科受診をします。少しでも原因がわかればいいのですけれど。私の場合、タバコは吸わないのでやはりストレスとホルモンバランスのずれなのでしょうか?この歳になって、ニキビ(吹き出物)で悩まされるとは思ってもいませんでした。アルビオンの化粧品は使ったことがないので、早速試してみます。ピルの服用は体重増加も引き起こすとききますけど、そんなことはないですか?今年できれば、子供が欲しいと思っているのでピルは残念ながら使用できません。試してみたくはあるんですけど・・・。いろいろご親切にご回答いただきありがとうございました。

顎のアダルトニキビはストレスからと言われていますよね。

まず、皮膚科受診をオススメします。ニキビの跡ですがルシノールという美白成分がよくききますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。来週、皮膚科に予約をしました。原因がなにかわかればいいな~と思ってます。
ニキビ跡にきく「ルシノール」という成分は、たとえばどんなメーカーの化粧品にあるのでしょうか?ご存知でいたら、教えていただけませんか?試してみたいです。