ここ半年ぐらいなのですが、首とあごのラインに大きい
吹き出物ができます。ニキビというには大きいような気がします。
現在33歳なのですが、10代もニキビで悩まされた経験があります。
20代は落ち着いていたのに、なぜこの歳になって?と悩んでます。
ビタミン剤など飲んではいるのですが、どうも効き目がありません。
落ち着いたあとも、ニキビ跡は残ってしまいます。
何かいい治療法というか、対処法はないでしょうか?
やはり病院へ行って見たほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

petitprincessさんも仰っているように、皮膚科へ相談されるのがいいと思います。

私も10代の頃ニキビに悩み、20代に入って落ち着いてからも赤いニキビ跡が頬に残りました。そして20代後半になってから、taisigeさんと同じように顎のラインから首筋にかけて大きな痛みのひどいニキビが頻繁に出来るようになりました。皮膚科へ行って診てもらうと、やはりストレスや生活リズムの崩れやタバコ、そしてホルモンバランスの崩れが大きな原因と言われました。正直、皮膚科でいただいた薬はあまり効果がなかったのですが(笑)とりあえず原因が何かを皮膚科で診ていただくことをオススメします。私はアルビオンの「ピンプルアウトエクストラ」という大人のニキビ用のローションでほとんど良くなりました。価格は¥4000だったと思います。ちなみに、同じアルビオンの「CVホワイトチャージャー」というシミに効く1回使い切りタイプのエッセンスでニキビ跡もかなり改善されました。こちらの価格は28本で¥6000です。ただし、現在は「CVホワイトチャージャー」という名称ではなく、他の商品名で同じ効用のものに変わっていると思いますが・・。私は現在31歳です。ホルモンバランスの崩れから月経前症候群がひどくなったのをきっかけに、ピルを服用しています。半年ほど前から服用していますが、そのせいかニキビはぱったり出来なくなりました。私も同じことで悩んでおりましたので、参考になれば嬉しいです。大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。来週、皮膚科受診をします。少しでも原因がわかればいいのですけれど。私の場合、タバコは吸わないのでやはりストレスとホルモンバランスのずれなのでしょうか?この歳になって、ニキビ(吹き出物)で悩まされるとは思ってもいませんでした。アルビオンの化粧品は使ったことがないので、早速試してみます。ピルの服用は体重増加も引き起こすとききますけど、そんなことはないですか?今年できれば、子供が欲しいと思っているのでピルは残念ながら使用できません。試してみたくはあるんですけど・・・。いろいろご親切にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 11:23

顎のアダルトニキビはストレスからと言われていますよね。

まず、皮膚科受診をオススメします。ニキビの跡ですがルシノールという美白成分がよくききますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。来週、皮膚科に予約をしました。原因がなにかわかればいいな~と思ってます。
ニキビ跡にきく「ルシノール」という成分は、たとえばどんなメーカーの化粧品にあるのでしょうか?ご存知でいたら、教えていただけませんか?試してみたいです。

お礼日時:2002/01/13 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 綺麗な40代になるために若いうちから心がけておくべきこと

    「人の容姿は、20代までは親の責任、30代からは自分の責任」という言葉を聞いたことがある。20代までは、親からの遺伝の生まれ持った容姿で美人だの美人じゃないだのと評価される。しかし30代からは、その人の生き様...

  • 唇がカサカサになるのはなぜ?対策や予防は?医師に聞いてみた

    湿度が低い季節になると、肌の乾燥に悩まされないだろうか。手はもちろん、体全体がカサカサになるということで困っている人もいることだろう。ただ、体の乾燥であれば、クリームをつけ服を着れば多少は保湿効果も高...

  • 「飲む日焼け止め」って何!?皮膚科医に聞いた

    彼女と海に出掛けたら、日焼け止めクリームを背中に塗ってあげよう……などと鼻の下を伸ばしている場合ではない。最近は飲む日焼け止めなどと呼ばれるサプリメントが出ているらしい。彼女と親密になれるせっかくの機会...

  • 45歳女性、美容に100万円はやりすぎ?

    アラフォー前後になると、美容に悩む女性が増える。シミやシワなどの肌トラブルが起きたり、痩せづらい体になったりするなど、変化が多い時期のようだ。今回は「教えて!goo」に寄せられた相談「45歳バツイチ子持ち...

  • 思春期ニキビと大人ニキビ、何か違うの?専門家に聞いてみた

    5月21日はニキビの日であるが、皆さんご存知だっただろうか? ニキビというと「思春期にできるもの」というイメージが強いが、大人になってもニキビができることが少なくない。思春期にできるニキビと大人になって...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ