アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のフジテレビは、日曜7時ってアニメがやっていますが、今までの放映された番組わかりますか?
できれば、『キテレツ大百科』以前の番組が知りたいです。

A 回答 (4件)

>1976年から『大空魔竜ガイキング』


これは、当時木曜7時に放送していた『ゲッターロボG』の後番組です。ですので日曜7時ではありません。

>1978年から『SF西遊記スタージンガー』
>1979年から『円卓の騎士物語燃えろアーサー』
この間に『SF西遊記スタージンガーII』があります。(7話くらいしか無かったですが)

>1980年から『燃えろアーサー白馬の王子』
これは、正確には『燃えろアーサーII 白馬の王子』
ですね。

ではこの続きを
80年~82年10月までが思い出せないんですが
1982年10月から『さすがの猿飛』
1984年3月から『Gu-Guガンモ』
1985年3月から『タッチ』
1987年3月から『陽あたり良好!』
1988年3月から『キテレツ大百科』
1996年6月から『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです。
『キテレツ大百科』の前って何だっけ…とずーっと疑問になっていたのでスッキリしました。
言われてみれば、タッチありましたね。GuGuガンモもありましね。

お礼日時:2002/01/08 20:33

endersgameさん、ありがとうございます。


今、思い出して追加回答しようとしたら、一足違いでした。

>80年~82年10月までが思い出せないんですが
この期間はピッタリ『おじゃまんが山田くん』がはまります。

ということで、『マジンガーZ』から始まってずっとアニメですね。

ちなみに、フジテレビ日曜6時~8時までの2時間はずっとアニメでした。
(一時期、7時30分~8時でバラエティをやってましたが、今はアニメ、『ワンピース』でしたっけ、に戻ってます。)
6時~6時30分のアニメについては、参考URLの質問をみてください。
6時30分~7時はご存知『サザエさん』ですね。
7時30分~8時は、『アルプスの少女ハイジ』『フランダースの犬』…『ロミオの青い空』と続いた名作劇場でした。その後、『中華一番』なんてものやってましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163070
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
7時30分~の名作劇場についても、歴代作品を調べたくなりました。
中華一番は、忘れてましたね…。

お礼日時:2002/01/08 20:29

先の回答お二人の間ですが、「燃えろアーサーII 白馬の王子」と「さすがの猿飛」の間に「おじゃまんが山田くん」がやっていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『おじゃまんが山田君』くんですか。
懐かしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 20:30

私が覚えているのは、


1972年から『マジンガーZ」
1974年から『グレートマジンガー』
1975年から『UFOロボ グレンダイザー』
1976年から『大空魔竜ガイキング』
1977年から『惑星ロボ ダンガードA』
1978年から『SF西遊記スタージンガー』
1979年から『円卓の騎士物語燃えろアーサー』
1980年から『燃えろアーサー白馬の王子』

・・・と、ここまでです。

新しい方が思い出せないなんて、
おかしな話ですが、『燃えろアーサー』のあたりから
この時間のアニメを見なくなってしまったものですから。

『キテレツ』が1988年からですから、その間にも
なにかあったと思うのですが、
もしかしたらクイズ番組とか、バラエティ番組
だったかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジンガーZやグレートマジンガーって日曜にやっていたんですか。
タイムリーに見ていなかったので、新発見です。

お礼日時:2002/01/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!