アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、誰か助け教えてほしいのです
BAFFAROのWHRG54Sを使用してLAN内蔵ノートPC
を使用しています。一台ですが、ユーザー設定3人分あります。ネット接続はできます。しかし・・・
しつもんです

(1)PC起動するたびに再接続しなおさなければ、ネットにつながらない状態なのですが、いちいち設定するのはめんどくさいし、すぐにネットにつながるようにしたいんですけどどうすればいいのでしょう?

節電のために親機のACアダプタのコンセントはずすんですけど、これがいけないのでしょうか?
ずっと親機は電源が入っている状態じゃないと、ダメなんでしょうか?

(2)ユーザー設定しているんですけど、これも私のところにあるエアーステーション設定から入らないとネットにつながらない状態なのですが、どうやっていいのかわかりません、これじゃあユーザー設定の意味がありません。
ユーザーごとにすぐにネットにつながるようにするにはどうやればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕も質問者と同じ機種を使っております。LAN内臓PCは僕が、カードを差し込んだPCで両親が使っております。
 (1)に関しては、質問者がおっしゃる通り、親機の電源を切っていることが原因です。僕の家では、電源を入れっぱなしですが、起動させたら直ぐにつながりますので、電源を切らなければいちいち設定のし直しは必要ありません。ただ停電した場合、接続できない場合のみ、設定しなおす必要があります。(メーカーに確認済みです)
 (2)に関しても、そういう状況がありました。メーカーに問い合わせた所、セキュリティーレベルを落とす事で解決しました。エアーステーションを接続した時は、最高レベルのセキュリティーで接続されていますが、このレベルに対応していないPCを接続してもネット接続できないそうです。設定画面でセキュリティーレベルを下げて、それぞれのパソコンにそのセキュリティーのコードを入力すれば、それぞれのユーザー設定ができると思います。メーカーに電話していただければ、丁寧に教えていただけます。(フリーダイヤルではないので、通話料はかかります。)

参考URL:http://www.melcoinc.co.jp/
    • 0