アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はよくUFOキャッチャーをやるんですが
一回も景品が取れた事がありません。

UFOキャッチャーの攻略方法があったら
教えて下さい。

A 回答 (6件)

景品によって狙いどころが変わるので、店員さんに狙いどころを聞いてみましょう。

もし教えてくれなかったらその店ではやらない事です。(ボッタクリの店は絶対取れない設定にしてある場合もあるので)ただ、基本的に1~2回で取れること滅多にはないので、(まぁラッキーで取れることもありますが、みんな一回で取れたら店が大赤字です!)何回かはチャレンジするべきでしょう。
    • 0

見た目は取れそうですがやってみると取れないようなものがあります。

それは、キャッチするアームのねじが緩くなっていて掴みにくくなっています。ぬいぐるみなど大きいものは取れる確率が低いと思います。しかし、ぬいぐるみの小さいものは大きいものより取れる確率が高いです。小さいものは2個同時に取ろうとするととれることがあります。(実際に取った事がある)アームのねじが緩くてもアームいっぱいに挟めば1個より2個のほうがしっかり掴める事があります。他の種類のものも2個取ろうとすると取れることがあるかもしれません。また、一般的に3回やってだめならあきらめたほうがいいと言われています。
    • 0

出口の筒で引っかかってる物を狙う。

• 0

まずは店選びです!!

お客さんがでかい袋にたくさん商品を入れてるのを持っている店が
いいです、、
客が多いが、みんな手ぶらな店は
アームの力が弱くて取れない店です!!
    • 0

経験ですね。

お金を費やせば費やしただけうまくなりますよ。「明らかに取れないだろう」と思うものには手を出してはいけません。「これは取れそうだ」っというものを狙ってください。

ゲーセンの方針にもよりますが、出口の筒を通り抜けなくても上に引っかかっただけ、または、アームに引っかかって落ちない時でも、でも店員に言うとくれます。(中には完全に落ちないとダメってところもあるので注意)

No1さんの紹介サイトにも書いてありますが
「縦の操作は気持ち手前」が鉄則です。横から見ると分かると思いますが、アームが伸びきった時、垂直に降りるのではなく、すこし奥側に斜めにアームが降りますので気をつけてください。

数をこなせば、こなしただけうまくなりますのでがんばってください。
    • 0

こんにちは。

まず重要なことは、物をつかむアームの力が弱いと掴むことはできません。ゲームセンター等で他の人がするのを見て、アームの力が強い機械でするのが一番です。これだけでもかなり違います。
 人形を取る時は、落とし口の近くにある人形を、掴むのではなくて、引っ掛けて落とす方法もあります。
 UFOキャッチャー攻略で検索すると、いろいろ出てきますので、参考にしてみてください。下のURLは、参考です。

参考URL:http://www.geocities.jp/fwpe0527/carry.htm
    • 0