プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画ファイル分割していたらチャプター数が100以上超えてたんですがそれ以上はDVDに書き込む事ができません。(リミットは99までですね。)
そこでチャプター数を増やす為にタイトル2に以降(移項?)したいのですがブラウザのヘルプや公式ホームページを観ても解決できません。どなたかご教授お願いします。
もし出来ないのでしたらチャプター数を増やす支援するフリーソフトやライティングソフトの紹介でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MPEG2ファイルをInterVideo WinDVD Creatorで読み込んで編集しているんですよね?


ソフト上でタイトルを2つに出来ないんですよね?

僕が言っているのは、HD上にあるそのMPEG2ファイルを分割して、その分割したMPEG2ファイルをInterVideo WinDVD Creatorで再度読み込むということです。

まだ完全に状況をつかめていないので、違っていたらすいません。

MPEG2分割できるソフトの直DLです。↓

参考URL:http://novolization.hp.infoseek.co.jp/download/d …
    • good
    • 0

チャプターで分割するのではなくて、元のビデオを分割して2タイトルにすれば出来ませんか?



もしくはその元のMPEG2(AVI?WMA?)をフリーの分割ソフトで分割してからInterVideo WinDVD Creator でもう一度取り込みなおす。
注)分割したMPEG2ファイルは結合が面倒なので、コピーをしてから行うのが望ましい。

そうすることで2タイトルになると思うのですが。

元のファイル形式はなんですか?

この回答への補足

質問内容が足りなくてスミマセン。
ファイルの形式はmpegです。
御回答を拝見させてもらいましたが【元のビデオを分割して2タイトルにすれば出来ませんか?】の意味がわかりません。具体的な操作方法をお願いします。お手数ですが、フリーの分割ソフトのご紹介も重ね重ねお願いします。

補足日時:2006/02/04 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期の御回答有り難うございます。

お礼日時:2006/02/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!