プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渡したい人が、甘いものが嫌いだそうです。
時間がなくて手作り系は無理なのです。
それに、彼氏じゃないので、気持ちが重くなってもいやだなぁと思っています。
何か良いアイデアはないですか?
私は未成年なのでお酒、タバコは買えません~。

A 回答 (4件)

甘いもの嫌いな上、今禁チョコ中な自分ですが、クッキー(甘くないやつ)や小さなケーキ(出来るだけ甘くないやつ。

大きいと絶対残す)、餅菓子(単なるこじん的な好みです)なんかはどうでしょうか?クッキーが一番無難かな。

友だちにも甘いのだめな人いますが、みんないくらなんでも少しなら大丈夫です。苦めのチョコクッキーとかなら自分は結構好きでした。

関係ないですけどラッピングに凝ってくれるとうれしいかも。ただラッピングするだけでなく、そこに手紙挟んだりとか。手作りでない分、そういうところに気持ちみせないと既製品に店員さんのラッピングじゃ…なんかね。

とりあえず頑張ってください。
その好きな人が俺であることを願ってますwww
    • 0

お相手は好きな人ですか? 予算はいくらですか??

お二人の関係や お年やキャラクターがわからないので いくつか案を書きます。
おせんべいは そういう方には定番のようですね。
検索するとたくさん出てきます。
コーヒーっというのもいいかも・・・っと思ったのですが きっと未成年の人なら自分で入れたりはしないですよね~~
食べ物にこだわらない、好きな人なら 物にしたらどうでしょう??
物だけでもいいと思うけど いくら甘いものが嫌いな人でも形だけのチョコ一個添えるくらいは嫌がないでしょ?? ラッピングの一部として添えてみたり・・・
相手の好みを知っているなら 好みに合ったもので、もし知らないなら「私が気に入ってるのだよ」とか「人気らしいよ」ってものでもいいと思う。
「○○君は 甘いものが嫌いってことだから これにしたんだ~~」っていえば それでもあげたかった気持ちが伝わるから なんでもいいと思うな~~
たとえば CDや本 かわいいものが好きな人ならストラップや小物でも喜んでくれる男の人も多いと思うし、 スポーツマンならタオル 学生なら文具とか 使ってもらえるものを選んでもいいかもね。

あと思い切って 「映画を一緒に見に行こう!」ってチケットを渡す とか「ご飯食べに行こう」など デートにつながるプレゼントなんていうのもいいかも。

高校生か 大学生か 専門学校生 お仕事してる人・・・ それによっても違うので この辺にしておきます。

• 0

おせんべいやあられ、駄菓子などはどうでしょう?

かわいいものも売っていますし、きれいに包装すればよいかと。
特にチョコレートとか甘いものにこだわる必要はないと思いうので
ハンカチやネクタイ、ソックスなどでもよいと思います。
    • 0

それでしたら、何もあげないのがいいでしょう。

この回答への補足

これで最後なんです。きっと、渡せるのが。
手紙を添えたいと思っています。
手紙だけだと寂しいので、
なにかちょっとしたものでも、と思っているのです。
理解していただけると幸いです。

• 0