プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語をマスターしたいです。大学の授業を聞いてても、ほとんど分かりません。何か分かりやすい参考書などなんでも良いので、勉強の仕方を教えてもらえませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

授業を聞いただけでわかろうというのは無謀。


良い本は、カーニハンとリッチーの「プログラミング言語C」というのとサミットの「C言語FAQ」というの。この2冊を買うといいでしょう。(2冊とも買うこと)でも、やさしくはないかもね。
難しいと思ったら猫Cでも図書館で借りたらいいでしょう。
勉強法は、ともかくプログラムを作る。本の通りでいいから作る。
    • good
    • 0

明解C言語 入門編(柴田望洋著)がいいです。


文章がわかり易く、演習問題が多いのがよかったと思いました。
ただ回答が「解きながら学ぶC言語」という別の本に載っていて、入門編にはついてないのが難点ですが。
勉強法は参考書やウェブサイトを参考に問題を解いて行くのがいいかと。
数学といっしょで解きながら理解していく感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プログラミングが出来れば、就職にもかなり有利だと思いますので、がんばっていこうと思います。それにしても難しい。

お礼日時:2006/02/05 03:15

やさしいC や 独習C などで文法を学び、より難しい参考書をやったり、実装にうつっていけばよいかと思いますよ。


ウェブサイトでC言語を非常にわかりやすく解説してくださってるサイトがあるので紹介。

猫でもわかるプログラミング
 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!