プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイ&ローチェアーの購入と、生後1ヶ月からの抱っこ紐、ベビースリングの購入を考えております。この商品はよかった!など、先輩ママたちのアドバイスをお聞きさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハイ&ローチェア、ほとんど使わないまま納戸行きになりました。

電動スウィングのものもありますが、
ぐずった赤ちゃんを落ち着かせる効果は得られませんでした。
寝返りが出来る頃になると、
くくられてハイ&ローチェアに寝かされていることを
嫌がりますし、
離乳食などを食べさせるチェアとして使うには
場所を取りすぎ、また重くてずらすのも大変です。

抱っこひもは
ベビービョルンのベビーキャリーを愛用していました。
ただ、夏場は生地が厚すぎてあまり使いませんでした。
赤ちゃんの頭や背中など汗をかきます。

ベビースリングは、#1番の方が紹介されているものと
大差ないような構造のものが
スリング手作りサイトで紹介されていましたので
作り、使っています。
生地は夏でも快適なしじら、
リングはステンレスで継ぎ目が溶接され、
耐荷重量テストもされているスリング向きリングを購入しました。
簡単ですし、強度が充分な材料を買って自分で作れば
材料費のみで安上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベビースリングのよさがいまいち分からなかったのですが、購入の候補になりました。皆様のアドバイス、本当にありがとうございます。

あの、皆さまがハイ&ローチェア-はあまり使わないという意見が多かったので、それについて・・・

うちもほとんど使わなかったです。部屋が狭く大きいのがとても邪魔で。でも必要な場合も結構あるのです。なので2人目には、ライトシートを用意しました。ハイ-&ローチェア-より値段も安いし、コンパクトなので邪魔にはならないし、折りたたむこともできるので、もし赤ちゃんのいない家へお邪魔するときも持っていけるます。リクライニングもするので、離乳食が始まったら食事用イスにもなります。結構魅力的ですよ!

ライトシートでもリクライニングができないのもあります。それだと2、3千円くらいですが、はっきり言って使えません。幅が広くて、リクライニング式のをお勧めします。それでも私は5千円ちょっとで購入しました。メーカーは忘れてしまいましたが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様のアドバイスをお聞きしまして、ハイ&ローチェア-の購入をもう少し考えてからにしました。大変参考になりありがたく思います。本当にありがとうございました。

こんにちは

他の人の紹介にもありましたがスリングがかなりお勧めです。
私はピースリングを愛用しています。ほんとに便利です。スリングでは子供が落ち着くのかすぐに寝てくれます。そのままで授乳も出来ますしいいですよ
ハイ&チェアーは家では使用しませんでした(レンタルでしたが)
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

私は二人目で初めてスリング(去年3月出産)を使いましたが本当に重宝しました。

最初は首が座らない間は片手で首を支えていましたが、それでも随分楽でしたよ。ハイ&ローチェアーも電動付きのものを中古で購入しましたが電動は、あまり意味がなかったです。それでも最初は手でゆらゆらしながら寝てくれました。特に下の子が良く眠っていました。個人差はあると思います。抱っこ紐も使いました。首が座るとスリング・抱っこ紐と使い分けましたよ。
でも4.5ヶ月頃からは、おんぶ紐オンリーでした。
結局背中でおんぶが何でもできるので良かったです。
それにしても、首が座るまでが一番大変な時期なので、スリングをお奨めします。
私の使っていたものは名前が分かりません。すいません。ヤフーのオークションで3~4000円くらいだったと思います。コツさえつかんだら、たいていのものはいいと思いますよ。
もうすぐなんですね、赤ちゃん!
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おんぶヒモは全く頭になかったのですが、よく考えてみたら自由になれるのはおんぶ紐のような気がしますね。参考になりました。ありがとうございました。

こんにちわ。

3ヶ月の男の子がいます。ハイ&ローチェア-は購入しましたが、今のところあんまり使っていません・・・

抱っこ紐は首が据わっていなくても縦抱きにできる「ベビービョルン」の抱っこ紐がお勧めです。とにかく装着が簡単です。少し値が張りますがオークションでは安く手に入れる事ができますよ♪

あとベビースリングは私もつい先日注文したところでまだ使用していないのですが、口コミで「A-isso」(アイソ)のスリングが評判が良く、使いやすいと言う事でした。アイソのURL載せときますね(^^)

参考URL:http://www.a-isso.com/about_online_shop.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サイトまで教えていただいて大変ありがたく思います。ハイ&ローチェア-はお値段的に高いので、購入も慎重になります^^;
参考になりました。ありがとうございました。