アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーンライトながらでは、喫煙車で一晩中タバコ吸ってる人が多くいるってことはないですよね?少しはいてもおかしくないと思いますが・・・基本的に皆さん寝てますよね?

A 回答 (6件)

質問者の方が、喫煙者なのかそうでないのか


はっきりしないのですが、吸わない方なら…
(1) 禁煙車の指定券が取れなかったとしても、直前まで空きを窓口等で
確認してみる→空きが出たら禁煙車に変更
(2) (1)がダメだったら、マスク(防護にはなります)をする

前者だとしたら、周りに迷惑が掛かるかという心配でしょうか。
それなら過剰に気にしなくても大丈夫かと思います。
停車時間中に外で吸っても良いですし(※東京行きだと時間はないですが)

この回答への補足

仮に、指定券を変更するとしたら、やっぱり前日~5日前ぐらいの期間が最もキャンセル出るもんですかね?

一応、やれる所まではやってみようかとは思いますが・・・

補足日時:2006/02/04 21:28
    • good
    • 0

NO.5の者です。


一般的に、出発日の2日前までが出やすいようですが、
当日出る可能性もある(※経験あり)ので、可能なら駅の方に
禁煙車のキャンセル待ちということで、お願いしておくと良いと思います。
大人数だと厳しいですが。
    • good
    • 0

青春18きっぷの時期には、喫煙可の車輌では朝まで煙たいときがあります。



眠っている人も見かけますが、下りでは長時間停車の浜松・豊橋ではかなりの人がホームに出たりするので、バタバタするときがあります。
    • good
    • 0

運としか言いようがないです。



ムーンライトながらは消灯しませんから、2~3時頃まで起きていて、話し込んでいるグループと、乗り合わせることがあります(特に18切符の時期は)。

起きていて話し込んでいれば、パチンコ店の店内と同じようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、グループでワイワイガヤガヤはまったくかまわないんですが・・・タバコの方はあまりにも過剰すぎると若干やばくなるかもしれませんw

お礼日時:2006/02/04 21:27

#1さんは、そんな状態だったのですね。


私の場合は、タバコが吸える飲食店程度でした(18切符の時期です)。
これは、もう運ですね。
    • good
    • 0

 時期にも寄りますが、青春18切符シーズンのながら喫煙車はすごかったですよ^^;


霧がかかったようで、たばこを吸う私でもきつかったです。

 たばこがお嫌いならおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧ですか・・・w
実はもう喫煙席のやつ取ってたりします。
どうもありがとうございます

お礼日時:2006/02/04 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!