アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤングレディースの春物が店頭に並ぶ時期を教えて下さい。

A 回答 (4件)

一月のセールの時にはもう出てますよ。

• 0

もうそろそろ出始めていますね。

ただ、まだセールも続いているので、お店によってはあまり揃っていないところも。
一般論ですが、安さとか賑わいよりもイメージを大事にする店舗では、セールのものはさっさと小さくまとめてしまい、新作をどんどん出してくる気がします。
(同じブランドでも、特におしゃれっぽい店舗がありますよね。場所的にも中央というかおしゃれな街で)
急いで春服がほしい!という場合は、そういうところ(青山とか代官山とか)に行ってみるのもテかも。あと、お店に直接問い合わせて、春物が出ているかどうか聞いてみるのもいいと思います。
雑誌の内容ももう春になっていますし、これから徐々に揃ってくると思います。
    • 0

ヤングレディースってあまりにあいまいすぎる定義なんですが、どこのブランドでしょうか?

春物がいつから出てくるかは、ブランド(メーカー)によって違いますから一概には言えませんね。
11月くらいに売り出された品物でも春物扱いになっているところも少なくありません。
そういうのはセール中はしまっておかれたり、「セール除外品」となって出されています。
大抵のメーカーはセールが始まる前から春物を徐々に売り出していますが
セールが終わらないと春物を置かないというところも稀にあります。
春物は製造する数が少ないので、気に入ったのがあったら即購入した方がいいです。

そうじゃなくて、春物が店頭の主流として並ぶのがいつか?という御質問でしょうか。
これに対しても、そのメーカーによってまちまちなので、そのお店に問い合わせないとわからないが答えになります。
セールといっても、始まってから3、4日もたつと人波も一段落するので
そこで徐々に春物をセール除外品として並べていくところや
1月中はセール品をメーンにして、春物が並ぶのは2月くらいからというところ、いろいろです。
もし春物が欲しいとお考えでしたら
お店に行って忙しくない時を狙って「春物が欲しいんですけど」とお願いしてみてはいかがでしょう。
大抵のお店では春物はセール中は片づけてある状態ですから
欲しい人がいるのならストックから出してきてくれると思います。
    • 0

もうでてますよ~。

特に流行に敏感なヤングレディースブランドでしたら、12月末には出ているところがほとんど。とは言ってもまだまだ寒いので「初春もの」と言われる「厚手の春物」が多いです。生地的には冬物と似たような感じでも色が春物の色だったり。

一般的にセールは1月時期ですが、たいてのブランドが「お得意様ご優待セール」というのを一般のセールに先駆けてやったりしますよね。その時にはもう春物は並んでいます。
というのも、本当におしゃれな人はみんなより先に先に買おうとするでしょう?そうなるとセールになっている物はいわば「売れ残り」もしくは「今流行っている物」なので、見向きもされないんです。特に「お得意様」ですから、そのシーズンの物はもうすでに買われてる方がほとんどだし。
またショップ側としてもセール品だけでは数をさばかないといけないので、単価の高いセール除外品(つまり先シーズン物)も置いているわけです。

ただ、この時期並んでいる物はセール品と見比べて「高い!」と思わせすぎないよう、価格設定が安めな物が多かったりします。着回せる時期も夏以外の3シーズンだったりしますので、結構お買い得品が多いですよ!
以上、元販売員からのお買い物アドバイスでした。
    • 0