アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキ屋さんの店長の喜ぶことをしてあげたいのですが、どんなことをするればいいのかわかりません。
 実際にケーキ屋さんにお勤めしたこともないからです。例えば、こんなものをプレゼントしたらとかこんなことを手伝ってあげると喜ぶとか何かあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私もケーキ屋店長の友人がいますが、やっぱし、ケーキを食べに言ったら


喜んでくれます。新作ケーキとか店長オススメを聞いて、それを食べたり、
お店のディスプレイを誉めてあげたり、帰りに美味しかったよ!と言って
帰ってくるのが、一番だと思いますよ。

もちろんその時は、他の友人を連れて行ってあげて口コミで広げましょう。
近くなら、自宅に来客があったときには、そこのお店のケーキを買って出します。
焼き菓子も少なくてもあると思うので、実家に帰るとき等にも利用してあげる。
    • good
    • 0

元パテシエのzohです。



一般の人に出きることといえば…やっぱり、お客さんがいっぱい来て、ケーキを買ってくれるのが一番嬉しいと思うなぁ。と言う事で、お友達を誘ってケーキを買いに行きましょう。そしてお店の中で「ここのケーキすっごく美味しいんだよ!これなんかお勧め!一度食べてみてよ!はまっちゃうから!」って、言ってあげましょう。これを繰り返して、たくさんのお友達をそのケーキ屋さんのファンにしてあげれば店長さんはとっても喜びます。

元パテシエ←実は見習いまで…(^^ゞ
    • good
    • 0

製造している方なのか、販売している方なのかによって変わってきますね。


ただ、ケーキ屋さんの仕事のほとんどは、専門的な知識と技術が必要なことが多いと云うことは覚えていてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!