アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“FINAL FANTASY VII”をPLAYせずに観ましても、内容は解りますでしょうか?
それとも、“FINAL FANTASY VII”をPLAYせずに観ると、全く解らない内容になっておりますでしょうか?

A 回答 (4件)

大まかなストーリーは分かるとは思いますが、


FF7という土台がある上での話なので、
本編を経験していないと分からないところ(特に用語関連等)が沢山あります。

順番は兎にも角にも、FF7シリーズを触れるのであれば、順番はどうであれ、FF7をプレイする事をおススメします。
(FF7解体新書でも良いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…。用語は全く解りません…。
“マテリア”の意味も解りません。“母さん”が何であるかも理解しておりません。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/07 00:11

No3です。



レス分だけざくっと説明すると。
マテリアは、たしか魔洸(注:漢字はアテ字にしてます)が結晶化したもの。
ゲーム本編では魔法の使用、召喚獣、スキルの追加等に使用するアクセサリパーツとして登場します。
ACでも、マテリアを使用するシーンが描かれています。

「母さん」に関してはゲーム本編でもキーワードとなるので、詳細は伏せておいたほうが良いとおもいますので言及は避けます。
まぁ、ACを観れば何を指しているかというのは大体予想が付くかと思いますが。ネタバレになってしまうので。

他にも人間関係とかそういった部分の大部分が省かれています。
(まぁ1時間半程度でその辺りを説明しろと言う方が無理な話ですが。)

全然関係ない話なのですが、
シドシリーズ(笑)では、7のシドが一番気に入ってます。
作品そのものも、3に次いで7が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく、御丁寧に御教え頂きまして、有難う御座いました。
“母さん”は、重要なキーなのですね。
シドとは、シド・ハイウィンドさんの事でしょうか。キャラクターに関しましても、余り解っておらず、申し訳御座いません…。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/07 22:00

製作者が剣による格闘シーンはスターウォーズのライトセイバーの格闘シーンを遥かに凌駕すると豪語しているだけに流石と思わせるシーンもかなりあります。

フルCGムービーがここまで出来るのだということを実感させてくれるクオリティの出来だと思います。キャラクターに対する感情移入はゲームをやっているかいないかで全く思い入れが変わります。やっている人にとっては涙物、やっていない人にとってはきれいなビジュアル作品です。ゲームをやっていなくても本編以外のトレーラーで7のゲームのあらすじは分かりますのでトレーラーを見てから本編を見れば概ねのストーリーは分かります。買って損のない作品だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPにてトレーラーを観まして、映像の素晴らしさに驚かされました。
購入致そうと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/06 00:29

僕も、7をプレイしていないのに、見ました。


それでも結構おもしろかったですよ。ただ、その時は隣に居た
友達に、「これはどういう意味なん?」と聞きながら見ました。
7をしていなくて見ても、結構おもしろいですが、基本的には意味不明
な場面も多いでしょう。
僕は、これを見たらむしょうに7がしたくなってきました。
これを見てから7をするというのもおもしろいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、“FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN”⇒“FINAL FANTASY VII”という順番でも良いですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/06 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!