プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前なんていうんでしたっけ?
でんぶというのは見つけたんですが、僕は違う呼び方をしていたようなきがするのです。

A 回答 (3件)

すいませんもう一つ。


「おぼろ」とも言うそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぼろ!!
それです!そぼろが頭から離れなかったのです

お礼日時:2006/02/04 19:51

でんぶ、で合っていますよ。


色がピンク色のため、「桜でんぶ」とも言うそうです。

ちなみに、でんぶは佃煮の一種で、白身魚をすりつぶし水気を取り、酒、みりん、砂糖、醤油等で煎りあげ
食紅で色をつけたものだそうです。
    • good
    • 1

この回答への補足

ありがとうございます。でも違うんですぅ。僕の家だけだったのかなぁ。でんぶっていう言葉は使いません

補足日時:2006/02/04 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!