プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってた子とずいぶん前からメールのやりとりしてたんですが、
最近になって全く返事が返ってこなくなりました。
それまではだいたい1時間以内には返事がもらえてました。
こちらが遅くに送信した場合でも次の日には必ず返事をくれました。

そこで質問なんですが、忙しくてメールの返信を返せないって事は少なくとも脈なしでしょうか?
忙しくても好意があるなら多少遅くなっても返事をしますよね?

状況にもよりますが、自分がとても忙しい状況に置かれた場合には
・好きなコからきたメール
なら必ず返信しますし、

・そうでないコからきたメール
なら放っておく、と思うんです。

みなさんもそうでしょうか?

A 回答 (7件)

基本的にメールが爆発的に広まったのは手紙と違い


思った事(例えば一言でも)を思い付いた時に送る事が出来る。
私の場合、基本的には必ずメールがきた場合、返事を
出していました。が....1日の間に何度も『いま、なにしてる?』とか『どこにいる?』とかメールで来た事で返事を出す気が失せた事があります。
また、あなたが彼女の彼氏で無い場合、彼女に彼がいて男性のメールをチェックして返事を出すのをやめさせた場合も考えられます。
後は携帯をなくしたかメールを全く見なくなった(あまり考えられませんが...)

とにかく相手にメールが確実に届いていて全く返事が
こないのであれば全く脈がないと考えるが妥当だと思います。
逆に何度もメールを送っているのに返事がこないのは
あなたに対して遠回しにもうメールを送らないでというサインなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり脈ナシと考えるのが普通ですよね。
もしかしたら遠回しに「メールを送らないで」というサインなのですか。
なる程、そうかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 13:21

私も男友達とやりとりしてたんですが"今仕事から帰ったよ"とか"今日は○○へ行った"とか..彼氏でもない人のミニ情報はいらないとゆーか(苦笑)..以前その人に告られた事があったし、ちょっと距離を置きたくて返さなくなりました。

貴方の場合は判らないけど..もしかしたらそういった意味もあるのかも..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは困りますね>ミニ情報
僕はあまり頻繁に出しすぎても相手が困るかな、と思って
早くても1週間、遅ければ2週間くらいは間を空けてみてたんです。
僕にも「ちょっと距離をおきたい」と思われていそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 13:27

メールに対しての対応は人それぞれ、その状況によりけりですよね



下のおふた方の回答以外に考えられる原因として
「携帯が壊れてメールの送受信ができてなかった」という事もありました
相手は私に送ってた、私も相手に送ってたのがどっちもできてなかったんです

気になる相手なら、ここはいい機会だとおもって電話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>携帯が壊れてた
う~ん、そんな事はちっとも考えませんでした。
あとメールが届いてない、って事もありえますね、たしかに。
でも返事が来なくなってからも2,3回は出してみたんで
さすがに届いてないという事はないと思うんですけどね。

って返事なくても出すのがいけないのかな(汗)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 13:31

申し訳ありませんが、あまり脈がないように感じました。


だって、気になる人には女性からだってメールを送ったりすると思います。

もしかしたらその彼女は、本当にものすごく忙しいのかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~。
もうこの事はあまり気にしない事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 13:33

同じような経験をしました。

kumachikiさんがメールを送って最後に返事がこなくなってどのぐらい経つかわかりませんが、kumachikiさんが書かれているように、好きな人であれば、忙しいといっても返事をしてくれると思います。一度、メールで「なんで?」と尋ねてみてはどうでしょうか?または、電話をして「忙しい?」と聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が来なくなったのは12月に入ってからですね。
そう言えば以前に僕が「映画でも見に行かない?」
と聞いて断られてから返事がきてません。
これがいけなかったのかも。

またしばらく時間をおいてから電話してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 13:45

脈はなく、たんなる送受信の練習相手のように思えます。



あきらめたほうが懸命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、送受信の練習相手?
でもよく考えたらそんな気がします…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 13:41

ごきげんいかがですか?neterukunです。



うーん、これは脈消えちゃったなって感じですね。
「仕事」っていうのは最近とみに多い「フリゼリフ」だし、

たとえば文通を止めるときって言うのはどちらかが
書かなくなるってことでストップかかるんですよね。
おそらく自然消滅を狙ってるんだと思うし
一切シャットアウトしてるのは
聞かれて責められることを回避しているにすぎません
たとえ貴方に責めるつもりがなくても
そう思ってしまうもんなんです。

それからキツイ書き方になってしまうかもしれないけど
私の場合は好きな子からもどうでも良い子からの
メールもちゃんと返しますよ。
返さない相手は「返信したくない相手」だけですね。
たとえばスパムメールとかね。
貴方の場合は「返信したときにあなたが脈ありと勘違いしない為」と
「返信したら(貴方はきっとその返信をかえすでしょう)
貴方からもらうメールに対しての罪悪感もあるから」
返信、送信しないんじゃないかなと思われます。

良いアドバイスができなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責めるつもりがなくても、ですか?
ふ~む、これもあまり考えてませんでした。
現在、彼女との接点が全くないので彼女の心境を知るすべはないのですが…。

>それからキツイ書き方になってしまうかもしれないけど
いえいえ、ありがたい一言でございます。
自分自身ではわからない第3者の意見が聞きたくて質問してるわけですから。
そうですね、結構マメに返事が返ってきてた分、
返信したくない相手になってしまったのかもしれません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!