プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月のお盆の時期にシンガポール経由でティオマンかレダン島に行こうかと思っております。初めての個人手配旅行の上、英語力もないので心配です。
子供たちにきれいな海をみせてあげたいのですが、どちらがいいのか迷っています。
よいアドバイスありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

シンガポールからレダンって、どうやって?と思ったら、レダンにも飛ぶようになったんですね。

どちらにもベルジャヤホテルがあるわけですから、当然と言えば当然ですよね。

http://www.berjaya-air.com/flightschedule.htm

マレー半島東海岸は季節的にちょうどいいと思いますが、ティオマンと比べるんでしたら、海もビーチも、レダンの方が、断然きれい(なはず)です。

私はまだレダンへは行きたいと思いながら行けないでいます。
最初に読んだ旅行記に「ベッドにダニが・・・」とあったからなのですが、その人はその後二度も(二つのリゾートに)行っているので、それにまさる魅力があるのでしょうし、ダニの話もないので、たまたまだっただけかもしれません。

http://rucoco.net/southernis.htm

ベルジャヤ・ティオマンには診療所もある(私が行った時はインド系のドクターとフィリピーナのナースがいた)ので、そういう安心感は、ティオマンにはあります(レダンはどうなのか、知りません)。

いずれにせよ小型飛行機なので、ちょっとこわい感じがするかも知れませんが、小さな空港なので迷いようがない(?)でしょうから、ぜひがんばって行ってらしてください。
 

参考URL:http://www.geocities.jp/shingoofy/sightseetop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりレダンの方が海がきれいみたいですね。
飛行機が怖そうですがレダンに心ひかれますね^^

お礼日時:2006/02/07 19:18

レダン島は行ったことないですが、ティオマンはめちゃくちや綺麗でした!やはり8月に行きました。

ベルジャヤリゾートに泊まりました。シンガポールから船はお子さんにはキツイかもですが・・小型機があれば飛行機のほうがいいかも。私は(他の外国人観光客も)みな船酔いで~~海は本当に綺麗です。ダイビングしたら大きな
海亀にも逢ったよ!ていうか波打ち際でもお魚さんいますよ。私が行ったのは10年前なので参考になるのかな~?その時はその辺に1メートルくらいのコモドドラゴンみたいなオオトカゲがいました。観光客に見せるためかちゃんと森の茂みに肉がぶらさがってた。ベルジャヤには子連れがたくさんいたのでファミリー向けかもです。私も今は二人の子持ちです。ティオマンはぜひとも
家族でまた行きたいと思ってる場所です!!マレーシア人優しいしね!!子供好きだし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!