プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、勤めている病院では、血糖値の検査用に300mlの水に75gのブドウ糖を溶かして使用しています。患者さんにとって飲み辛いようです。何か、飲みやすい検査用のブドウ糖液を知っていらしたら教えてください。製品名、販売会社名等・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一般的には 「トレーランG75」 味の素ファルマ株式会社

でしょう

参考URL:http://tnc.ajp.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございました。早速、味の素ファルマ(株)のMRに資料いただきました。感謝!

私も他の方と同様、トレーランG75 をお薦めします。

実際に飲んだこともありますが、まさに甘ったるいだけのサイダーでして、
ある意味、美味しいと感じる方もいるのでは?

トレーランG75 が手に入らない場合 …。
今現在は、ブドウ糖を水で溶かしているのですよね?
水ではなく、市販されている 「 炭酸水 」 ( ← 焼酎やリキュールを割って飲むヤツ ) を
お試し下さい。

水より はるかに飲みやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございました。参考にさせていただきますね。

こんばんは。

私は以前医療関係の仕事をしていました。
私も同様 トレランGを使用するのが良いかと思います。患者さんにとっては結局はつらい飲み物となってしまいますが、私も実習で自分で飲んだところトレランが飲めたな~と記憶にあります。そして良く冷やしてあげることでしょうか?院内はたいてい寒い環境ではないと思いますので、冷やしてあげるほうがよりいっそう飲みやすいと思います。年配の方には冷えたほうと常温のものを用意しておき、選択してもらっても良いと思います。参考になれば良いですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございました

一番スタンダードなのは「トレランG」でしょうか?

76gGTTの時に使用してました。
サイダーの様な味で飲みやすかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございました