プロが教えるわが家の防犯対策術!

 子供の頃に再放送されていた、「ありがとう」というドラマについての情報が知りたいです。
 「さわやかに~、恋をして~」
 みたいな主題歌が印象的でした。
 出演者さんなど詳しい情報があるサイトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

現在、スカパーTBSチャンネルで第三シーズン(魚屋編)を放映中です。

お袋と伯母のために継続して録画してます(このために一台DVDレコーダーを家と実家に買いました)。私のお袋の世代(私は当時中学生で「時間ですよ」あたりがツボ)にはとても思い出のあるドラマのようです。第二シーズン(水前寺清子が看護婦を演じたシリーズ)では、ゴールデンのドラマとしては空前の高視聴率をたたき出す怪物番組でした。

主な出演は
水前寺清子(婦警、看護婦、魚屋の娘)
石坂浩二(水前寺清子の相手)
山岡久乃(水前寺清子の保護者的役割)

などです、残念なことですが、ビデオ化はされていません。TBSチャンネルのキラーコンテンツの一つという位置づけかも。


歌詞は多分掲載禁止だと思うので、検索してください

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0465.html
    • good
    • 0

http://homepage1.nifty.com/drama/sinwa/1970s.htm
↑に少しだけ情報が。

主題歌、主演は水前寺清子です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!