アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来なら本でも買って自分で調べるべきでしょうが、
明日までに作らないといけなくなったので時間がなくこちらで質問させて頂きます。
お手数お欠け致しますがご存知の方宜しくお願い致します。

Macしか使わないためWord未経験なのでよく分からないのですが、
A4用紙縦方面、縦書き の状態で、「32字×30行」で仕上げなければならないのです。
今、少し探してみた所「文書のレイアウト」で文字数&行数指定ができるみたいな感じなのですが、
文字数(1-60まで)
行数(1-26まで)
となっており、希望する「行数30行」が指定できずに困っています。
どうすれば30行まで増やせるでしょうか。
(WordはMac用のものですが、機能はWindowsとあまり変りないようです。)

A 回答 (2件)

以下の方法で行数を増やすことが可能です。

1. ファイル→ページ設定をクリック
2. 余白タブをクリック
3. 上か下(あるいは両方)の余白の数値を
  少なくする。

以上、ご参考までに・・・
    • 3
この回答へのお礼

夜分遅くにお付き合い下さり有難うございました!
なるほど、あの回りの余白は自分で任意変化させられるのですね。
おかげさまで希望の状態が整いました。

Mac版officeユーザーです。

おそらく、基調としているフォントサイズが大きすぎるんだと思います。
「文書のレイアウト」の文字数・行数指定のウィンドウで、「フォントの設定」に行くボタンはありませんか?
そのボタンを押して出てきたウィンドウで、基調とするフォントサイズを小さくしてみて下さい。
1-26だった行数の、MAXの方の数字が変わっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにお付き合い下さり有難うございました!
焦っていて気付きませんでしたが、ご指摘のように確かにフォントがかなり大きくなっておりました・・・
おかげさまで希望の状態が整いました。