アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
出産準備を始めようと思っています^^
そこで教えていただきたいのですが、産後すぐの、骨盤を矯正するタイプの産じょくニッパーと、産後1週間あたりからのウエストニッパーって、両方とも必要ですか??
よく似たようなかんじなので、どっちか1つでいいじゃないのか!!と思っているのですが・・・。実際どうなのでしょう?

出費をなるべく少なくしたいので、1つだけにしょうかなと思うのですが、買うのならどちらがいいですか??

両方の機能を兼ねそなえたニッパーはありませんでしょうか??

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。

元気な赤ちゃんが生まれる事を願っています。

そうですね~私の場合は出産の時期が夏だったので洗い換えが必要だった為に2枚は最低必要でした。

質問者様はサラシ(綿で出来た長い布状の物)は使用されますか?

さらしなら安いですし、妊娠中も産後も両方使えていいかもしれませんよね。※でもちょっと巻くのがめんどくさいのが欠点ですが。。。

ニッパーでは、やはり骨盤の矯正は大事なので骨盤矯正を優先させた方が良いと思いました。

赤ちゃん!楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! さらしは巻いたことないんですよ
5ヶ月目に支えがついてるガードル(産前用)を買っただけす。
一体なにが必要なのかって、経験してみないことにはわからないもんですよね。骨盤矯正ですね! それ用のニッパーを買います!

お礼日時:2006/02/05 23:56

私は、ウエストニッパーと骨盤をしめるニッパーを両方購入しましたが、産後すぐは、骨盤ニッパーは入りませんでした(^^ゞ


産後すぐは、おなかがぜんぜんひっこんでいないので、ウエストニッパーがなんとか使えた感じです。
それも、すぐはずれちゃうので、さらしの腹帯(バイアス布)を結局していました。看護婦さんが巻いてくれました。
一緒の部屋のひとも、ウエストニッパーが全然おなかにまけなくて、使えなかったようです。
ウエストをしめるのは、子宮の回復のためにもやったほうがいいでそうです。

退院後、骨盤ニッパーをしましたが、効果は??です。
一応、やっていたのですが、血行が悪くなったのか、膀胱炎になってしまいました。

せっかく使用されるんでしたら、産後すぐしっかりできたほうがいいので、さらしの布を準備されたほうがいいと思います。ウエストニッパーは、サイズがあわないと悲惨です。病院で売っているといいのですが。

あとは、やはり、産褥体操とかを、入院中のベットからはじめるといいと思います。(腹筋が全然なくなってしまうので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 骨盤ニッパーが入らなかった???!
出産のかなり前に購入されたんでしょうか? 
やはりすぐ締めたほうがいいみたいですので、骨盤ニッパーを買おうと思ったのですが、臨月のときに買ったらサイズは大丈夫でしょうかね;
ウエストニッパーは、家計の経費削減のため省きます><

お礼日時:2006/02/06 00:00

リサイクル品が抵抗ないなら、yahooオークションで


探してみると良いですよ。
私は、使い終わったものをどちらも出品しましたが、
200円とかで落札されたので…。
リサイクルといっても、使う期間の短い品ですから
けっこう美品があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ワコールは高いし、他もろもろも結構いい値がするもので・・・^^ ヤフオクで探してみます!!
¥200っていうのは魅力的ですね☆ 
どもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!