アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、自作PCに挑戦しようと考えています。
CPUには将来的にAthlon 64 X2デュアルコアCPUを搭載しようと考えていますが、今は費用が足りないのでデュアルコアではないCPU(今のところ候補はAthlon 64 3200+ Socket939 BOX)にして将来CPUを入れ替えようかと考えています。
そこで、このような考えのときにお勧めのマザーボードはありますでしょうか。
また、何かその他注意点などありましたら教えてください。(例えばこのマザーボードはよしたほうがよい等)
お願いします。

A 回答 (2件)

将来ってどの程度先を考えていますか

半年、長くても1年以内ならば、今購入可能なもので選択してください
将来が1年以上先ならば、その時点で最適なものを検討してください、今の最高のものよりもっと高性能で安価なものが入手可能になっています

PCの現状は、将来のことなどあまり考えないで、いま一番使いたいものを選ぶのが正解です
いまの物がそのとき使いたいものには使えない可能性が大きいですから、特にCPUは技革新が進行中ですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>将来が1年以上先ならば、その時点で最適なものを検討してください、今の最高のものよりもっと高性能で安価なものが入手可能になっています

そのとおりかなと思い、あまり将来のことを考えずに購入することにしました。
ありがとうございました。

ごく一部の939マザーボード以外は基本的にBIOSのバージョンアップでデュアルコア版CPU(939限定)は動きます。

ごく一部の動かないマザーボードは現状では中古品か売れ残り品以外では入手困難になっていますのでそれほど機にする必要は無いでしょう。

尚、上でデュアルコアを939版に限定しているのは4月以降にAthlon64系はSocketM2に変更されるため939版がいつまで残るかが不明の為、将来変更するときに間違えない為に補足しています。

用途にもよりますが、コアなゲーマーで無い限りはSLIマザーボードを選択する理由は特にないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
注意して購入いたします。