プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん好きなラーメンは何味ですか?

僕は醤油です。

みんな何味が好きなんだろ?

因みにとんこつはまだお店で食べたことがありません^^;

A 回答 (27件中1~10件)

九州うまれだから豚骨です。


ラーメンはその本場で食べないと本当に美味しいラーメンなんて無いと思っていいです。
東京にいますが美味しい豚骨を探しに都内を探索しましたがゼロ。
そりゃそうです、水の質が違うからダシの出方がまるで違うわけで。
あと東京には東京の好みってのがありますしね。
最近になってわかりましたが異国の地で豚骨を食べるのって
例えるならインドでお寿司を食べるようなものかなーと。
だから東京の本場の東京ラーメン(鶏がらベースの醤油っていうのかな)は抜群においしいですね。
    • good
    • 0

私は醤油です。



やっぱり無難で大好きです。
昔風ラーメンみたいにシンプルが好きです。でもチャーシューは入れた方が良いです。
    • good
    • 4

こんにちは。



お店で食べたことがある味は…、
味噌ととんこつが多くて、塩は一度もないです。
一番多いのは、とんこつ醤油かとんこつだとおもいます。
ラーメン屋さんの宣伝・広告でよく見かけることもあって。


家で食べるときはわりと野菜をおおく入れるので、
味噌が一番多いかなぁとおもいます。
その次に塩かとんこつです。
塩ラーメンといっても、とろみがない八宝菜に麺を入れるみたいなラーメンになるので、
塩ラーメン!じゃないかも とおもいました^^;

なので好きな味なら…、
とんこつが一番で、次点で味噌と塩になるかなぁとおもいます。
    • good
    • 1

生まれも育ちも九州です。



絶対とんこつ!!

こちらでは、ラーメン屋さんに入って「ラーメン!」と
注文すると、とんこつが出てきます。
なのでラーメン=とんこつです。

麺は極細麺に限ります。

逆にダメなのが塩バターラーメンです。
北海道の人や好きな人には申し訳ないですが、
ラーメンにバターを入れる意味が分りません。
食べず嫌いなんですが、一生食べないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



とんこつしょうゆ味か、

こってり味噌味がすきです。

たんなるしょうゆとか塩は、たべません。
    • good
    • 1

味噌ラーメンが好きです。



味噌ラーメンのみ、
いろんな店のを食べ歩きしたくらいです。
北海道の味噌ラーメンで有名なところ(横浜でも食べれるらしいですが)がよくテレビで紹介されているのですが、毎回行きたくなります。
遠いので行きたいと思ってもなかなか行けませんが、いつか行ってみたいと思ってます。
    • good
    • 0

 スープがうまい店なら塩。

ごまかしがきかないけど素直にスープを楽しめますし。

 あと、「とんこつ」はうまみをどこから取るのかという種類であって、「とんこつ醤油」「とんこつ塩」「とんこつ味噌」といったものを出している店も多いです。
    • good
    • 0

醤油しか食べません。

塩はまだ食べた事がありません^^;

豚骨は何だか気持ち悪くなってしまいました。
    • good
    • 0

醤油かな。


どこに行ってもある。
    • good
    • 0

私は味噌かとんこつです~~!


博多出身なのでとんこつは私の血のようなものです!
mstkさん、ぜひ一度どうぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!