プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、VAIO PCG505GX/4Gのユーザーですが、ハードディスクの容量は4.3Gしかなく、またメモリーも64Mです。できれば10G程度・96Mに、したいのです。
 なお、自分で調べたところ、HDDは東芝製の8G・メモリーはP社の64Mがありましたが、どちらも高価です。どなたかよい知恵をお貸しください。
 

A 回答 (1件)

「高価」というのがいくらぐらいで思われるか人それぞれなので、答えにくいですが、


安くそろえたいとお考えでしたら、いわゆる『バルク品』で探すと、両方で¥12,000ぐらいになります。
オークションなどでこまめに探していると、まだまだ安くなりますし・・・
ただし、保証などはないですし、個体により相性があるため、無駄になる可能性もありますので難しいところです。

私もPCG-505(無印)を使用していますが(CPU Pen133MHz,HD 2G,Memory 64M)、OSをWin2000にすることで、
また”それなりに”快適に使用できるようになりました。

また、HDやメモリー管理ユティリティソフトなどを探してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!