アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPにボタンをクリックした回数を表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

<HTML>
<BODY>
<center>
<form>
あなたは<input type=text name=mnt value=0 size=6>人目です。<br>
<input type=button value="クリックしてね" onClick="javascript:this.form.mnt.value++;">
</form>
</center>
</BODY>
</HTML>

このようにすると、数字の部分がテキストボックスになってしまうのでNGです。
また、2重クリックもできないようにしたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

>あなたは・・・人目です


>2重クリックもできないようにしたい
質問内容を見る限りではアクセスカウンターの作り方かと思われますが、
アクセスカウンターということでしたらJavaScriptではNGです。
クリックした回数を保持できないので、ページを表示するたびに回数が0にリセットされます。
自前のアクセスカウンターを実装したいのでしたらASPやPHPなどを使わなければいけません。

もとい、
ボタンをクリックした回数をページ上に表示するということに限定してお答えします。

>数字の部分がテキストボックスになってしまうのでNG
数値の部分がテキストボックスにしないようにするにはダイナミックHTMLを使うと実現できるかと。

>2重クリックもできないようにしたい
フラグを立ててif文で制御すれば実現できるかと。

<HTML>
<head>
<Script language="JavaScript">
<!--
var cnt = 0;
var flg = true;

function f_click(){
if(flg){
cnt++;
document.getElementById('Ninzu').innerHTML=cnt;
flg = false;
}
}
//-->
</Script>
</head>
<BODY>
<center>
あなたは<span id="Ninzu">0</span>人目です。<br>
<input type=button value="クリックしてね" onClick="f_click()">
</center>
</BODY>
</HTML>

見当違いの回答だとしても、今後の参考になっていただければ幸いです。
    • good
    • 5

すいません、補足です。



10人クリックしたらの部分ですが、
その10人どれも0からの表示となります。
    • good
    • 8

こんにちは。



JavaScriptのみですと、訪問者が10人クリックしたとしても
次に来た人の表示は0からですが、問題はないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!