アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のパソコンから、自宅のPCの共有にしてるフォルダを見たいのですが、どうしたらいいでしょうか?

友達のPCは98、自宅には3台あって、xp2台と98一台です。
家庭内LANはしていて、パソコン同士て共有してるんですが、
全くの外部のパソコンから、自分の家のパソコンのフォルダを見る方法が、ウィンドウズのヘルプにもないみたいで、ネットでも調べてるんですが、初心者にもやさしいわかりやすく解説してくれてるページはないみたいです。

それでやり方が手がかりもなくて行き詰ってます。
通信の仕組みは多少知っていますが、全然詳しくないです。プロトコルやセキュリティーのことはうわべだけは知ってますが、実のところなんのこっちゃ、という感じですが。

タイトルのことをする方法をご存知の方、ぜひ教えていただきたいのですが。peer to peer のことになるんでしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

この製品を購入するなりカタログを入手して検討してください。
ここで事細かく説明できるようなボリュームじゃありません。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりずっとややこしいのですね。
今回はあきらめます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 23:48

webdav使うにしても、アパッチかIISを立ち上げられない限り無理です。



まあ、本当にやりたいなら、PCJAPAN等でも買ってVPNのページでも読むとか。

但し、不用意に公開して、通報されたりしても保障は全く出来ませんが。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い気持ちで思ってたので、ずっと大変そうなのであきらめます。
でもなんでこんなに複雑なんでしょうか?

パソコンの発展性としては、素人が自由に
セキュリティも安全なまま、手軽にできるように
あらかじめ考えてくれていてもいいのに、とちょっと不満です。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!