アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在賃貸マンションに住んでおりますが、当然ながら犬や猫を飼うことは禁止されております。うさぎを飼いたいのですがどうなのでしょうか?犬や猫は鳴き声がうるさかったり、ひっかいたりしますが、うさぎは鳴かないしおとなしいのでどうかと考えております。皆さんの中でもマンションでうさぎを飼ったりしてませんか?もし飼う時に注意すべきことはどういったことでしょうか?

A 回答 (5件)

大家してます



うさぎちゃんを飼うと...強制退去です

それも違約金請求、即刻退去と言う恐ろしい事態になります

退去時に判明しても違約金の対象です

普通、ペット禁止はウサギ、ネズミ、小鳥にも適用されます
金魚なら可能かも知れません

なお、ここの相談にこっそりウサギを飼って柱をかじられた方の相談が有りました

柱は修理出来ません、ごまかすことも不可能です、高額の現状復帰費用が必要となります
2-3万円の世界では有りません、○十万円の世界です

そのことを踏まえて行動して下さい

ペット禁止は「うるさい」「くさい」だけで禁止されている訳では有りません
「アレルギー」、「衛生」「動物恐怖症」も関係しています
他の人にアレルギー等の被害を与えると「傷害罪」に問われる事も有ります(禁止承知の時)
「過失傷害」にはなりません、過失では有りませんから
    • good
    • 0

以前一軒家でウサギ飼ってました。


泣かないし、散歩もしなくていいし、と思いましたが、フンの始末は結構大変です。
臭いもクサイです。
抜け毛の始末が大変です。
ケージの中で走り回るたび毛が外に舞います。
大きさにもよりますが、ケージの掃除は毎日、寒くても外で洗ってました。
たまには日光浴も必要なので大変ですよ。
それにかじる、ひっかくはウサギの仕事みたいなものです。
人間にはなつかないし、近づくと巣箱にあわてて隠れるし、「こら!」なんて言ったってシランプリ
見た目は可愛いですが、実際飼ってみるとそうでもなかった。
こんなことなら犬の方がいいかな?と思った次第です。
今は賃貸に住んでます。
当然、ペット(契約時細かく書いてないですが)は禁止です。
大家さんしてる方の言うとおりかな?
    • good
    • 1

うさぎは自分では鳴きませんが、にぎやかな生き物ですよ。


鳴かない代わりにスタンピングして意思表示します。
かなーりうるさいです。
それからケージの中でおもちゃを振り回したり、お皿をひっくり返したり
めちゃくちゃ暴れたり、うるさいです。

それから、うさぎは破壊魔です。
壁紙、障子、ふすま、畳、柱を掘ったり齧ったり、電化製品のコードを
齧ったり、かばんや靴を齧ったり、服を破ったり、普通の子は残虐の限
りを尽くすと思います。齧られて困るもの、食べたら危険な物は人間の
側の管理が重要になります。
それがうさぎですよ。

うさぎは猫よりわがままで、犬より自己主張が強いと思ったらちょうど良い
と思いますよ!
    • good
    • 1

夜中カゴのなかで動かれると結構うるさいですよ。


ベランダには出さないでくださいね。
今まで私が住んだことのある賃貸では
犬猫のみならず、鳥、うさぎ、モルモットなども当然のこと金魚さえ禁止でした。
ぜひご確認なさって下さい。
    • good
    • 0

げっ歯類なので、きちんとケージに入れとかないとコード類をかじって感電、ショートにもなりかねません。


出して遊ばせるにも目が離せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!