アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飲食店でロングブーツを履き間違えられました。まだ数回しかはいていない茶のブーツがなくなり黒のかなり使用感のあるブーツが残っていました。
お座敷の席に居たのは私たちの他に一組で、予約のお客さんだったのでお店で連絡をとってくれたのですが該当がないという返答でした。
お店の方はおそらく幹事の方に連絡をとっただけかと思いますし営業上突っ込んで聞けないというのも察するのですが、安価なモノでもなかったためどうにも納得がいきません。
何か探し出す方法がありましたら教えてください。
よろしくおねががいします。

A 回答 (2件)

相手が確信犯である場合はどうしようもないと思います。

ただ、お店にも履物を間違えないように管理する義務があ
るはずですから、過失比率を決めて(たとえば6:4で店
の過失を6とするとか)、賠償を請求してみるという手も
あります。言い方としては当日の予約客のなかに必ず間違
えた客がいるのだから店側からその幹事に連絡をとって間
違えた客を特定し、できないのであれば賠償して欲しいと
伝えること等が考えられます。その際、失ったブーツと
同等品の写真を示せればいいですね。

>お店の方はおそらく幹事の方に連絡をとっただけかと思
>いますし
これはきちんと確認しないと不明確ですね。連絡を取ろう
と努力しただけかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
予約客への連絡方法をお店に確認したところ、幹事の方に電話連絡をして該当があれば連絡をもらうよう手配したので連絡を待って欲しいとのことでした。
いつまで待てばいいのか、連絡がなかった場合はそれでおしまいなのか聞きましたら今週末まで待って連絡がなければお店が弁償するとのことでした。
確認する事項を指示いただけたおかげで再度連絡をとることができ、具体的な対応を引き出せました。
どうもありがとうございました。

明らかにしてやられましたね.色が違うのですから単なる間違いとは考えられません.

普通靴は部屋ごとに管理されているはずです.
店に厳重に抗議して責任を取らせましょう.
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
予約客への連絡方法をお店に確認したところ、幹事の方に電話連絡をして該当があれば連絡をもらうよう手配したので連絡を待って欲しいとのことでした。
いつまで待てばいいのか、連絡がなかった場合はそれでおしまいなのか聞きましたら今週末まで待って連絡がなければお店が弁償するとのことでした。
厳重に抗議することもなく責任を取るとの申し出をいただきましたが、抗議する権利があると思うと心強く再連絡をとることができました。
どうもありがとうございました。