プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンバースオールスターのハイカットを初めて買ったのですがいまいちよく分かりません(>_<) まず靴紐は下から何番目まで通せばいいんですか?あと、靴の前にある「ビラビラ」あれはよく折って履いているのをみますが折って履くものなんですか?? 普通にしているとずれたり曲がったりして少し気になるんですけど・・・

A 回答 (3件)

履き方に特に決まりなんてありません。


ご自身のお好きなように履いてください。

ただ、参考までに私なりの履き方を書きますと、
靴紐は上2つの穴は残しておきます。

また、べろは折り曲げています。
(ずっと折っていると癖がつきます)

ショートパンツなどに合わせるときは、ハイの部分も折ったりします。
(最初は折りにくいですが)

また、パンツの裾をインするときは、
インしてから、靴紐を上まで全部通し、ベロも上げて、ブーツのようにしたりもします。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 8

靴紐はどこでもOKですよ。


私は着脱が楽なので、普通のスニーカーと同じ所まで通して、足首はそのままにしています。

ハイカットスニーカーは色々お洒落が楽しめて良いですよ★
普通に履くのは勿論、私はサッカー選手が履いているようなソックスを弛ませてスニーカーと合わせています。
あとは小学生がピアノ発表会とかで履いていそうなレースの靴下を足首からチラ見せしたり…
スニーカーが無地なら、柄モノも合わせますし。

ズレや曲がりは、履いていれば足に馴染んで気にならなくなりますので、
それまでご辛抱を…

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 これから履き潰してなれさせていこうと思います。 とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/06 17:45

先日紫の靴を買おうか迷っていらした方ですよね?見覚えのある名前だったので、、。


ハイカットの履きかたは人それぞれですよ。靴紐は一番上まで結んでしまうのが個人的に好きですが、女性でも男性でも一番上まで結ぶと脱ぐのがめんどくさい、ということで上2つは空けている人も多いですね。最近はベロの裏側にも柄がプリントされていたりしますので、それを見せるために…というのもあると思います。ただ、実は一番上まで結んだほうが歩きやすいですし、靴の痛みも少ないんですよ。笑
なかのビラビラ=ベロのことですね。上2つを空けてベロを出す人もいますが、どちらでもいいと思いますよ!初めはずれたり曲がったりするので気になりますが、それは買ったばかりでまだ靴自体がまだ馴染んでいないからです。しばらく穿き続けていればすぐ馴染んできますので大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ばれてしまいましたか笑 当方慎重なもので靴一つ買うのにココをなんかいも利用させてもらってます。 ご回答ありがとうございます。 参考にします。

お礼日時:2006/02/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!