アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、お酌する手が震えちゃったり脇に汗をかいたり赤面するなどと…。
普段の私の性格からだと緊張するなんて考えられません。冷静で明るい性格でのー天気だし、度胸も据わってる方だと思います。でも「緊張」してるつもりは全くないのに身体が勝手に緊張してるんです。 緊張していないのに何故だか身体だけが人よりも緊張してるみたいなんです。
変ですよね。治る方法ってありませんか?

A 回答 (2件)

NO.1の方と同じですが、私も別に変じゃないと思いますよ。

「私は緊張なんかするタイプじゃないんだ!」と頭で感じているだけかもしれません。身体的には頭と身体は密接なつながりがあると思いますが、感情面では頭よりも心のほうが密接なつながりがあるんじゃないでしょうか?あなたは後者のほうだと私は思います。緊張している=心がやわらかくなっていると思うと、頭も安心するのでは??無理に治そうとしなくてもいいと思いますよ。
    • 0

変じゃないです。

ただちょっとクールなせいで自分の感情に嘘をついているかも。
きっと冷静&能天気という相反する性格が体に負担かけちゃってるんでしょうね。
能天気な人ってザツな人が多いので、冷静とはちょっと毛色が違うような。

ま、性格が楽天的にできているなら解決するのは簡単。
「緊張してカタカタお酌しちゃう自分ってかわい~な~」
と思っちゃえば良いです。気がつけばなんも考えなくなって傍若無人になってた、てなものよりはよほどいいと思います。
別にお酌する手が震える人なんて山ほどいるし、普通に緊張してしまう人も多いですから。そんな人に比べればたいしたこっちゃない。とおもう
    • 0